ケロミの業務日誌

アーカイブ

2017.02.03

経理代行のおったまにゅある

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行こんにちは。岡山の経理・会計アウトソーシングのケロミの経理代行です。

私事ですが本日妹に子供が生まれました!
元気な男の子です。
すくすく育ちますように…… 

おったまにゅあるで新人さんもすくすく育ちますように子供といえばおったまですが、実はケロミが作成しているマニュアル類には「おったまにゅある」という名前がついているんですよ。
おたまじゃくしの新人さんが使いやすいマニュアルになりますようにと願いながら作っています。
画像をたくさん使っているので感覚的に伝わりやすいマニュアルにはなっているのではないかな~。 

ここ最近のケロミは「おったまにゅある」漬けです。
ありがたいことに新しくお仕事を頂けたので、お仕事と並行して「おったまにゅある」を作成しています。
請求書発行インターネットバンキングを利用した入金代行納品書の記帳等々……色々なお客様の色々な業務をマニュアル化しています。
こうやってマニュアルを作ると、自分自身の理解も深まるんですよね。
今後も「おったまにゅある」経理代行標準化  を進めていきます!

岡山県南経理代行マニュアル作成に興味がある方はケロミの経理代行にご相談ください。
請求書発行だけ、入金代行だけなどの部分的な代行も承っています。

ケロミの経理代行のサービスについてはコチラをご覧ください。
無料相談のお申込みはコチラからどうぞ!

続きを読む

2017.02.02

プレミアムフライデー導入の先にあるもの

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行こんにちは!岡山で経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行です。

残業でいつも帰りが遅い夫が最近早く帰ってくるようになったので逆に心配になり、理由を聞いてみました。
なんでも残業時間の管理が厳しくなり、端末も所定の残業時間を超えて起動していると早く帰宅するように促されるのだそうです。
2月からは経済産業省や経済団体が中心となって進めてきた「プレミアムフライデー」がスタートしますね。
ケロミの経理代行もプレミアムフライデーを導入します弊社でも既に打ち合わせなど予定を入れてしまっている場合もありますが、今後導入の予定です。
ただし、残業時間やプレミアムフライデーの導入による退社時間の短縮による業務のしわ寄せが他の曜日や休日出勤にいってしまっては意味がありません。
日本で初めて企業に週休2日制を導入したという旧松下電器産業創業者の松下幸之助氏は、6日でやっていたことを5日で済ますために、効率化を求めたそうです。
ただ、2日休むのではなく「1日休養、1日教養」という指針とともに。
最近では労働への評価が労働時間という量から質へ移っているともいわれています。
さらなる業務効率向上のきっかけになると良いですね。

ケロミの経理代行のサービス内容はコチラをご覧ください。
無料相談についてはコチラをご覧ください。

続きを読む

2017.02.01

ケロミの経理代行おすすめの給与計算代行サービス!

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行こんにちは!岡山の経理・会計アウトソーシングのケロミの経理代行です。

晴れの国岡山でもやっぱり冬は寒いですね。 
今朝はマフラーを巻き忘れて出てしまったため、それはそれは寒かったです。
首・手首・足首の3つの首を冷やすと体調を崩しやすくなると言われていますよね。
風邪をひかないように今夜はしっかり暖かくして眠らなきゃです。

ケロミの経理代行で人気の給与計算代行!さて、今日ケロミの経理代行で人気の給与計算代行サービスのご紹介です!

社会保険や所得税、住民税など・・・
給与計算は非常に手間で重要な作業です。
中小企業は財源が限られていることから、給与計算に専任の従業員を雇うことが難しかったり、一人だけで行っているケースも多いです。
チェックをしてもらうこともなく、合っているか不安に感じている社長・従業員もいらっしゃるのではないでしょうか?
給与計算「ケロミの経理代行」に委託し、限られた時間を営業や経営にまわしてみてはいかがでしょうか。 
給与計算の詳しい説明・料金等はコチラのページをご覧ください。

岡山市内で経理・会計でお困りの方、お気軽にケロミの経理代行にご相談ください。
ケロミの経理代行のサービス内容はコチラをご覧ください。
無料相談についてはコチラをご覧ください。

続きを読む

カレンダー

«2月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28     

ブログ内検索

フィード

無料相談
岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールでのお問合せ

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! 料金表岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! スタッフ紹介

会社案内

岡山の経理・会計のお悩みはケロミの経理代行にご相談ください

ネットリンクス株式会社
ケロミの経理代行
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1-7-15
パークスクエアSHOWA3F

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! フリーダイヤル
受付時間:平日9:00~17:30

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールフォーム

ページの先頭へ