ケロミの業務日誌

2017.02.02

プレミアムフライデー導入の先にあるもの

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行こんにちは!岡山で経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行です。

残業でいつも帰りが遅い夫が最近早く帰ってくるようになったので逆に心配になり、理由を聞いてみました。
なんでも残業時間の管理が厳しくなり、端末も所定の残業時間を超えて起動していると早く帰宅するように促されるのだそうです。
2月からは経済産業省や経済団体が中心となって進めてきた「プレミアムフライデー」がスタートしますね。
ケロミの経理代行もプレミアムフライデーを導入します弊社でも既に打ち合わせなど予定を入れてしまっている場合もありますが、今後導入の予定です。
ただし、残業時間やプレミアムフライデーの導入による退社時間の短縮による業務のしわ寄せが他の曜日や休日出勤にいってしまっては意味がありません。
日本で初めて企業に週休2日制を導入したという旧松下電器産業創業者の松下幸之助氏は、6日でやっていたことを5日で済ますために、効率化を求めたそうです。
ただ、2日休むのではなく「1日休養、1日教養」という指針とともに。
最近では労働への評価が労働時間という量から質へ移っているともいわれています。
さらなる業務効率向上のきっかけになると良いですね。

ケロミの経理代行のサービス内容はコチラをご覧ください。
無料相談についてはコチラをご覧ください。

カレンダー

«2月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28     

ブログ内検索

フィード

無料相談
岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールでのお問合せ

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! 料金表岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! スタッフ紹介

会社案内

岡山の経理・会計のお悩みはケロミの経理代行にご相談ください

ネットリンクス株式会社
ケロミの経理代行
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1-7-15
パークスクエアSHOWA3F

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! フリーダイヤル
受付時間:平日9:00~17:30

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールフォーム

ページの先頭へ