ケロミの業務日誌

2016.10.17

年末調整がだんだんと近づいてきました

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行こんにちは!
“岡山で経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行”です!

段々と秋が訪れ、空気が冷たくなってきましたね!

寒くなるにつれ、経理担当者を悩ませる……この季節がやってきましたね。
年末調整を計画的に片づけるには、早めの準備が大切です!
年末調整のために早めにやっておくことをご紹介今回は10月に早めにしておくことをご紹介します

  1. 年末調整対象者の確認
    まずは、年末調整が必要な役員・従業員を把握しましょう。
    そして対象者分の「給与所得者の扶養控除等申告書」を確認し、なければ用意が必要です。
  2. 必要書類の準備
    年末調整で、新しく必要な書類は2枚です。
    1つは、給与所得者の保険料控除申告書 兼 給与所得者の配偶者特別控除申告書
    そしてもう1つは、給与所得者の扶養控除等申告書の来年分です。
  3. 書類の配布
    渡す書類は3枚です。
    ●所得者の扶養控除等申告書(今年分、記入済み)
    ●     〃      (来年分)
    ●所得者の保険料控除申告書兼給与所得者の配偶者特別控除申告書

    これらをなるべく早いうちに配布し、書き方がわからないなどあれば指導しましょう。

年末調整について、ケロミの経理代行では提携先のあさひ合同税理士法人をご紹介できます。
岡山市内で経理・会計・業務改善・年末調整にお悩みのお客様、まずはお気軽にお問い合わせください!

年末調整代行サービス(提携)についてはコチラをご覧ください。
お問い合わせコチラからどうぞ!

カレンダー

«10月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

ブログ内検索

フィード

無料相談
岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールでのお問合せ

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! 料金表岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! スタッフ紹介

会社案内

岡山の経理・会計のお悩みはケロミの経理代行にご相談ください

ネットリンクス株式会社
ケロミの経理代行
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1-7-15
パークスクエアSHOWA3F

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! フリーダイヤル
受付時間:平日9:00~17:30

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールフォーム

ページの先頭へ