ケロミの業務日誌

2016.10.18

勤怠管理についてのご相談をいただきました

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行こんにちは!岡山で経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行です!

最近めっきり秋。。。
涼しい季節になってきました。朝晩はとても寒いです。
ケロミは葉っぱのお布団で寝てます。
寝相が悪いので、たまに池に落ちてしまいますが・・・。

皆さん風邪をひかないように気を付けてくださいね。

さて本日の内容ですが・・・。
ここ数年、労基法・労衛法等の改正が多いですよね。
改正によって新たにやらないといけないことが増えたりして・・。
社長さんの頭を悩ませることが多くなってきました
勤怠管理のご相談。最近お問合せが多いのは、勤怠管理・ストレスチェック・マイナンバーです

今回のご相談内容は勤怠管理についてです。
勤怠管理ってタイムレコーダを利用しているところもあれば、タイムカード(紙)を利用しているところもあります。
今回のご相談のお客様は、紙カードを利用しているお客様。
紙カードを毎月手集計。
その集計された結果を給与計算ソフトに入力。という流れです。

この手集計!が面倒なんですよね。時間もかかるし・・。
お客様の経理・会計業務の効率化をお手伝いします!効率アップでストレスも軽減! ということで、タイムレコーダで打刻された出退勤データを勤怠管理ソフトで自動集計させて、給与ソフトへデータを渡す。
これだけで総務の方の入力ミスなくなり、事務作業が軽減しストレスも減ります
業務の効率化従業員の働きやすい環境を作るためにシステムを検討してみてはいかがですか??

ケロミは、勤怠管理だけでなく、ストレスチェックマイナンバーのご相談にも乗りますよ。
岡山で経理・会計・勤怠管理等々にお困りのお客様、お気軽にご連絡ください。

ケロミの経理代行のサービスについてはコチラをご覧ください。
給与計算代行についてはコチラをご覧ください。
お問い合わせコチラです。
ホームページに記載の無いことでも、経理・会計に関することならお気軽にご相談くださいね

カレンダー

«10月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

ブログ内検索

フィード

無料相談
岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールでのお問合せ

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! 料金表岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! スタッフ紹介

会社案内

岡山の経理・会計のお悩みはケロミの経理代行にご相談ください

ネットリンクス株式会社
ケロミの経理代行
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1-7-15
パークスクエアSHOWA3F

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! フリーダイヤル
受付時間:平日9:00~17:30

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールフォーム

ページの先頭へ