ケロミの業務日誌

2016.07.27

本日の業務は、岡山市のお客様の月次処理

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行こんにちは!岡山で経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行です!

本日の天気は曇り!とっても過ごしやすくて快適な日です
夏場の日差しが強い中、たまにある曇りの日ってなんだかいいですよね

 

証憑整理から会計ソフトの入力まで、ケロミの経理代行にお任せ!本日の業務は岡山市内のお客様から頂いた、領収書、通帳やクレジットカードのコピーからの月次入力です!

私が担当しているお客様からは、毎月、領収書の束、通帳やクレジットカードのコピー、その他請求書などの明細などの資料が届きます。
領収書はもちろん日付バラバラ。ですがこちらで日付順に整理しますので、ご安心頂いております!

まず、領収書の金額と内容を、それぞれ勘定科目を付けどんどん入力していきます。
領収書によってはクレジットカード払いにしているものもありますので、二重計上にならないように、注意しなくてはいけません。
そして、通帳は頂いた今月分を日付順に打ち込んでいきます。
クレジットカードの引き落とし分も細かく勘定科目を分けて入力していきます。

さらに、備品や設備など、減価償却が必要な資産があれば減価償却費を入力し、消費税コードなど間違いがないかの全体チェックを行います。
資産が増えればその都度減価償却額も計算しなおします
出来上がった月次決算書を他のスタッフに2重、3重にチェックしてもらい、やっと完成です。

月次処理をご依頼いただいているお客様への毎月のサービスは細かい部分をはぶけばこのような内容となっております。
もっと詳しい内容をお知りになりたいお客様は、60分から90分の個別相談会がございます。
弊社へお越しいただく、もしくは貴社へお伺いさせていただいてのご説明となります。
個別相談会無料ですので、お気軽にお申し込みください

岡山市内で経理・会計・経営判断・業務改善にお悩みのお客様、まずはお気軽にお問い合わせください。
ケロミの経理代行のサービス内容はコチラをご覧ください。
無料相談についてはコチラをご覧ください。

カレンダー

«7月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

フィード

無料相談
岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールでのお問合せ

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! 料金表岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! スタッフ紹介

会社案内

岡山の経理・会計のお悩みはケロミの経理代行にご相談ください

ネットリンクス株式会社
ケロミの経理代行
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1-7-15
パークスクエアSHOWA3F

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! フリーダイヤル
受付時間:平日9:00~17:30

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールフォーム

ページの先頭へ