ケロミの業務日誌

2016.07.28

手形管理についてご相談をいただきました

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行こんにちは!岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行です。

梅雨も明けて夏到来! という季節になりました。
夏休みは、皆さまいろいろと計画をされているかと思います。
楽しい夏を過ごすためにも、体調管理には十分に気を付けましょうね!


ちなみに私の夏の越え方は……。水に浸かって涼をとる……です。
ケロミですから!

手形管理を簡単に!手形管理ソフトの導入もケロミの経理代行にご相談ください★さて、今回は手形についてのお話です。

先日、お客様に呼ばれて、手形の管理についてどうしたらいいか尋ねられました。
ご相談いただき、有難うございます!

最近では手形の取り扱いは減ってはいるものの、まだまだありますよね。
このお客様は、EXCELで管理をされております。
振出先はどこか、期日がいつなのか、銀行はどこか・・・などなど管理する項目はいっぱい。
その後の処理も経理上も面倒!

もっと簡単にできないかという相談でした。

上記のお客様のように手形の処理でお困りの方にお勧めできる、手形を管理するソフトがあります。
お客様にご紹介したのはユニオンソフトさんの達人シリーズ!「電子手形の達人」です!
受手情報を入力するだけで、期日管理や顛末管理などが可能となります。
支手も管理できます。更には手形発行まで可能です!
ご紹介したソフトの販売から導入支援、処理指導もお引き受けしております★

この様な少し珍しいお困りごとなども、経理・会計に関することであればケロミの経理代行で受け付けております。
岡山の皆さま。経理会計でお困りごとがありましたら、お気軽にご相談ください。
無料相談コチラです!

カレンダー

«7月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

フィード

無料相談
岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールでのお問合せ

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! 料金表岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! スタッフ紹介

会社案内

岡山の経理・会計のお悩みはケロミの経理代行にご相談ください

ネットリンクス株式会社
ケロミの経理代行
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1-7-15
パークスクエアSHOWA3F

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! フリーダイヤル
受付時間:平日9:00~17:30

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールフォーム

ページの先頭へ