ケロミの業務日誌

2016.10.06

年末調整に向けてマイナンバーの準備できてますか?

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行こんにちは!岡山の経理・会計アウトソーシングのケロミの経理代行です!

先輩ママ達が運動会やら球技大会やらの準備で休日も忙しそうです。
私もおったまが大きくなったらこういう感じになるのかな。

先日、新しく導入された給与計算ソフトの操作説明を法人のお客様のご担当者に行っている時に、「年末調整で源泉徴収票は印刷できるのでしょうか」といったご質問を受けました。

年末調整のマイナンバー対応の準備は進んでいますか?ほとんどの給与計算ソフトは源泉徴収票の計算・印刷が可能ですが、今年注意しなければならないのがマイナンバー制度のため、源泉徴収票の書式が変わっているところです。
マイナンバーを記載する部分が増え、サイズも変わっています。
給与計算ソフトのメーカーから案内がぼちぼち出始めていますが、新書式に対応しているところとまだ対応していないところがあるようです。
また、お客様側もマイナンバーをまだ集めていないというところもあるようですので、年末調整に向けて早めに準備しましょう。

ケロミの経理代行では、提携しているサービスとして年末調整代行サービスを行っております。
ただでさえ忙しい年末調整業務ですが、今年はマイナンバー制度に対応するといった準備も必要です。
こんな年末調整業務自体を専門家に任せたいといった、こんな方にうってつけのサービスです。

  • 日々の業務で追われて、年末調整をする時間が取れない
  • 年一回のことだから覚えてられない、よくわからない
  • 生命保険料などの計算が面倒くさい
  • 年末は営業で忙しく、それどころではないので丸投げしたい!

提携している「あさひ合同税理士法人」の専門家が丁寧にお答え致します。

岡山で年末調整業務にお悩みの方はお気軽に一度ご相談ください。

ケロミの経理代行のサービス内容はコチラをご覧ください。
年末調整代行サービスについてはコチラをご覧ください。

カレンダー

«10月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

ブログ内検索

フィード

無料相談
岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールでのお問合せ

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! 料金表岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! スタッフ紹介

会社案内

岡山の経理・会計のお悩みはケロミの経理代行にご相談ください

ネットリンクス株式会社
ケロミの経理代行
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1-7-15
パークスクエアSHOWA3F

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! フリーダイヤル
受付時間:平日9:00~17:30

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールフォーム

ページの先頭へ