ケロミの業務日誌

2016.08.29

岡山市南区の小売業様より、Time@PACK IC導入のご依頼をいただきました。

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行こんにちは。岡山の経理・会計アウトソーシングのケロミの経理代行です。

以前からご依頼いただいています、岡山市南区の小売業様から追加のお仕事をいただきました!ありがとうございます!
今回は、紙のタイムカードの打刻データ 約100人分をExcelに入力するという作業です。

なんでそんなことをするのか?
タイムレコーダーの勤怠計算ソフトで集計できるのでは?

まさにその通り!
なんですが、このお客様は、100名分がほぼアルバイトで、各部署のリーダーに、打刻データを確認をしてもらうために、Excelに入力してデータ化しています。

経理のプロフェッショナルがお客様に最適なプランをご提案します!勤怠管理やソフト導入もお任せください!私も先ほどの疑問を感じながらも、お引き受けいたしました。
・・・が、やはり
“こんなことをしていたらお客様の業務効率化にならない!”

と思い、タイムレコーダーの勤怠計算ソフトをきちんと設定することをご提案しました。
今までは紙のタイムカードでしたが、従業員さん皆さんが社員証をぶら下げているのを見ていたので、ICカードタイプのタイムレコーダー、TimeP@CK ICをご提案しました。
こうすることで、タイムカードのコストが削減できますし、社員証も兼ねることができます

以前から、ICカードタイプのタイムレコーダーは検討されていたようですが、
見積りを取ったら150万円もすると言われたらしく、断念されていたようです。
もちろん、そんなに費用はかかりません!
タイムレコーダー本体、ICカード100人分+セットアップ等の作業料すべて込みで、30万円程度で導入が可能です。

ケロミの100名分のExcel入力というお仕事はなくなりますが、
やはりお客様に一番最適なご提案をしたいのです!

岡山で勤怠管理にお悩みのお客様、Time@PACK IC導入をお考えのお客様、ケロミの経理代行にお気軽にご相談ください。
タイムカード集計の代行は勿論、より効率的にできる方法をご提案いたします。

経理のコストダウン診断コチラからどうぞ。
無料相談についてはコチラをご覧ください。
お問合せコチラです。メールは24時間受付中です。

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

フィード

無料相談
岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールでのお問合せ

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! 料金表岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! スタッフ紹介

会社案内

岡山の経理・会計のお悩みはケロミの経理代行にご相談ください

ネットリンクス株式会社
ケロミの経理代行
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1-7-15
パークスクエアSHOWA3F

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! フリーダイヤル
受付時間:平日9:00~17:30

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールフォーム

ページの先頭へ