ケロミの業務日誌

2016.08.30

残高照合作業に役立つケロミ小技

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行こんにちは。岡山の経理・会計アウトソーシングのケロミの経理代行です。

今回は残高の照合に役立つケロミの小技を紹介します!

以前こんな話を耳にしたことがあります。
「会計ソフトの売掛金残高と販売ソフトの売掛金残高が合わなくて、どの得意先がずれているのか1つ1つ手作業で確認している。」 
こういう話は実務でよくあると思います。
得意先の件数が多い場合は消込作業で半日かかるなんてこともあるようです。

こういう事案がよく起こる原因としては、

  • 会計ソフトと販売ソフトが連動していない。
  • 連動後に誰かが修正してしまった。
  • 何か別の内容が会計ソフトの売掛金に紛れ込んでいる。

などです。
残高の照合作業もケロミにお任せ!照合作業を手作業で行うことは精確な作業でしょうが、とにかく時間がかかってしまいます。
こういう時はExcelを活用しましょう。
多くのソフトはデータの書き出しができるようになっています。
これをExcelの機能の並び替えなどを駆使し、マッチングするととても時間の短縮になります。

ケロミの経理代行では、こういった残高の照合作業もお手伝いしています。
どうやって照合すればいいのかExcelがそもそも苦手という場合でもまずはご相談ください。
お客様の現状に合わせて対応いたします
岡山で残高照合にお困りの方はケロミの経理代行までお気軽にどうぞ!

ケロミの経理代行について詳しくはコチラをご覧ください。
メールでのお問い合わせコチラからどうぞ。

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

フィード

無料相談
岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールでのお問合せ

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! 料金表岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! スタッフ紹介

会社案内

岡山の経理・会計のお悩みはケロミの経理代行にご相談ください

ネットリンクス株式会社
ケロミの経理代行
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1-7-15
パークスクエアSHOWA3F

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! フリーダイヤル
受付時間:平日9:00~17:30

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールフォーム

ページの先頭へ