ケロミの業務日誌
2017.12.21
18の行動基準書 その5
こんにちは!岡山で経理・会計アウトソーシングなら「ケロミの経理代行(ネットリンクス(株))」のケロミです!
ケロミの会社、ネットリンクスには「18の行動基準書」という基本的な行動基準を定めたものがあります。
月に二度くらいのペースで行動基準書の中身を紹介していきます。
今回は、その5。
約束を守る
先約優先で行動します。した約束は守ります。
先約優先で行動しましょう。約束厳守のため全力を尽くしましょう。約束を破ったり、自分の都合で変更すると信用を失います。
そのことを肝に銘じて、安易な約束は慎みましょう。
約束を守ることは、社会人としてだけでなく人間として当たり前のことです。
相手はこちらを信用して、約束してくれています。
約束によって相手も段取りを組んでいるのです。
約束をする時に大切なことがあります。それは先に約束したことを優先させるということです。
後から約束するときには、必ず先に約束があることを伝えておきましょう。
そうすればトラブルは起こりません。
約束の中でも特に時間や納期に関することが重要です。
自分にも都合がありますが、相手にも都合があり、相手の都合を優先することが仕事なのです。
そのことを忘れてはなりません。
今日は、行動基準書その5をご紹介させていただきました。
参考にしていただければありがたいです。
岡山市内で経理・会計・給与計算でお困りの方、お気軽にケロミの経理代行にご相談ください。
「ケロミ号」でお伺いします★
ケロミの経理代行について詳しくはコチラをご覧ください。
ケロミの経理代行のサービス内容についてはコチラをご覧ください。
給与計算のアウトソーシングについてはコチラをご覧ください。
お問い合わせはコチラからどうぞ。
ネットリンクス株式会社のウェブサイトもよろしくお願いします★