ケロミの業務日誌

2017.07.26

請求書チェックで安心振り込み

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行こんにちは。岡山の経理・会計アウトソーシングのケロミの経理代行です。

七月もあとわずか。経理代行をしていると定期的にお仕事の締切があるからか月日の流れが速く感じられます。

この時期に締切のお仕事は色々ありますが、今回は請求書のチェックを行いました。お仕事をご依頼いただき有難うございます!

請求書チェックで正確なお支払いを実現します。請求書のチェック業務は締日までに届いた封書類を全て開き、帳簿の買掛金残高、納品書の内容などと突合せてチェックをし、請求金額に誤りがないかを確認する業務です。
請求書に誤りがあれば、内部資料の調査をしたり、報告して仕入先に確認をしていただいたりします。
締日までに請求書が届いていない事もよくあるので、届いていない旨を報告し、仕入先からFAXで送っていただきます。
全てのチェックを終えて、一覧に正しい請求金額を纏め、請求書をファイリングしたら業務完了!
この後は振込代行業務(ネットバンキングで対応しています)にバトンタッチです。

先日、仕入先の請求書に記載されている品物に誤りがあったので、今後は請求書の明細の品名もチェック対象に加わりました。
ご要望があれば金額の他にもチェックいたします。
お客様の実情にあわせて柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

岡山県南で月末付近の請求書の整理にお困りの方、ケロミの経理代行にぜひご相談ください。
ケロミの経理代行について詳しくはコチラをご覧ください。
経理代行について詳しくはコチラをご覧ください。
振込代行について詳しくはコチラをご覧ください。
無料相談のお申込みはコチラからどうぞ!

カレンダー

«7月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

ブログ内検索

フィード

無料相談
岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールでのお問合せ

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! 料金表岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! スタッフ紹介

会社案内

岡山の経理・会計のお悩みはケロミの経理代行にご相談ください

ネットリンクス株式会社
ケロミの経理代行
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1-7-15
パークスクエアSHOWA3F

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! フリーダイヤル
受付時間:平日9:00~17:30

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールフォーム

ページの先頭へ