ケロミの業務日誌

2016.11.14

今年の年末調整は一味違う

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行こんにちは。岡山の経理・会計アウトソーシングのケロミの経理代行です。
今年の秋は何時だったのでしょう。。。
めっきり寒くなってもう冬ですよね。。
皆さんは紅葉見に行ったりしましたか??
私はいつも住んでいる池から見える紅葉紅葉(ダジャレみたい)を楽しみにしているんです。

さて、今回のお話は・・。年末調整
今年の年末調整は、一味違います。
土壇場で慌てないように早め早めの年末調整準備を!そう!ご担当者の方ならご存じ!マイナンバーの記載が必要になっているからです。
マイナンバーの記載が必要なのは、税務署・市町村提出用のみなので従業員の皆様に渡す源泉徴収票には記載しないようになっています。
今回の年末調整より、用紙も変更になっていますよね。
給与システムを利用されている企業の担当者の方は、今一度給与システムのメーカーなどに年末調整の対応状況等もご確認いただいたほうがよろしいかと思います。
用紙の提供時期対応プログラムの提供時期など、時期が迫ると確認し忘れてしまうので今回は、早め早めの準備がお勧めです。
マイナンバーの安全管理措置も再度見直して、しっかりと対応していきたいですね。

ケロミの経理代行では提携サービスとして年末調整の代行もご紹介しています。
岡山で年末調整にお困りの方はケロミの経理代行にご相談ください。

年末調整代行サービスについて詳しくはコチラをご覧ください。
ケロミの経理代行のサービスについてはコチラをご覧ください。

カレンダー

«11月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

ブログ内検索

フィード

無料相談
岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールでのお問合せ

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! 料金表岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! スタッフ紹介

会社案内

岡山の経理・会計のお悩みはケロミの経理代行にご相談ください

ネットリンクス株式会社
ケロミの経理代行
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1-7-15
パークスクエアSHOWA3F

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! フリーダイヤル
受付時間:平日9:00~17:30

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールフォーム

ページの先頭へ