ケロミの業務日誌

2016.10.27

岡山市北区の販売業様の請求書発行代行

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行こんにちは。岡山の経理・会計アウトソーシングのケロミの経理代行です。

23日が二十四節気の霜降(そうこう)でしたね。
温暖化のせいか霜が降りているのは見かけていませんが、だいぶ寒くなってきました。
冬眠したいわあ……

ケロミの今回の業務は岡山市北区の販売業様の請求書発行代行です。
以前「Teachme Biz」で作成してもらったマニュアルを使って作業開始です!

パソコンの遠隔操作で請求書発行代行もスムーズ!このお客様は弥生販売をご利用しています。
大まかな流れは……
「得意先への売上」と売り上げを相殺する「請求先からの入金」を入力し、「得意先元帳」と売上チェック表を突き合わせてチェックした後に請求を締切、「請求書の発行」を行います。
作成した請求書をPDFファイルで保存してお客様へメールでお届けして業務完了です!

さて、「得意先への売上」を入力するために必要な納品書ですが、このお客様の場合は納品書の郵送ではなく、パソコンに保存されている納品書を直接確認しています。
毎回締日の後にお客様の会社にお邪魔して……ということはなく、パソコンの遠隔操作を利用しています。
今回は「ACELINK」「iCompass」という機能を利用しての遠隔操作でした。

忙しくて訪問を受ける余裕がない、納品書等を締日に合わせて郵送するのが難しい……そんなお客様に遠隔操作をご利用いただいています。
ケロミの経理代行では請求書発行の代行業務はもちろん、遠隔操作などの代行のための環境を整えるお手伝いも承っております。
代行を頼みたいけれど、郵送が手間、セキュリティが心配、作業の流れの一部が煩雑……など、気になることがあれば併せてご相談ください。
今まで培ってきたノウハウから一番お客様に合った環境をご提案&整備サポートいたします。

岡山市内で経理・会計・請求書発行にお困りの方はケロミの経理代行に是非ご相談くださいね。

ケロミの経理代行について詳しくはコチラをご覧ください。
請求書発行代行についてはコチラをご覧ください。
お問合せコチラです。

カレンダー

«10月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

ブログ内検索

フィード

無料相談
岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールでのお問合せ

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! 料金表岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! スタッフ紹介

会社案内

岡山の経理・会計のお悩みはケロミの経理代行にご相談ください

ネットリンクス株式会社
ケロミの経理代行
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1-7-15
パークスクエアSHOWA3F

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! フリーダイヤル
受付時間:平日9:00~17:30

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールフォーム

ページの先頭へ