ケロミの業務日誌

2016.05.12

岡山市内のお客様から業務フロー見直しのお問合せ

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行こんにちは。岡山の経理・会計アウトソーシングのケロミの経理代行です。

本日お伺いした岡山市内のお客様ですが、お問合せ内容が、「業務フローを見直したい!」という要望がありお伺いしました。
現状は、販売大臣と弥生会計を利用されておりますが販売大臣から弥生会計に仕訳が作成できないので、弥生会計に直接仕訳を入力されています。
販売大臣には日々、売上・入金・仕入・買掛・支払の伝票をしっかりと登録されていますが、弥生会計には、月末に一括で仕訳を起票されております。

月末の記帳は忙しくて面倒ここで問題が発生!

弥生会計への起票ができない!という事でした。
理由は、月末は忙しい上に面倒だ!という事でした。
月末は、集金にも行かないといけないし、支払もしないといけない。
比較的時間のある月でも仕訳伝票を入力できるのは翌月の中ごろから・・。

税理士には、弥生会計のデータを渡しているので、販売大臣のデータを見て起票しますが、全然追い付かず業務フローの見直しをしたいという事でした。

業務フローの確認をさせて頂きましたが、多少の改善点はあるものの、劇的に時間を短縮できる作業も少ない為ケロミの経理代行をご案内させて頂いたところ、低価格で証憑を送付するだけで弥生会計に仕訳を入力してもらえるところに大変興味を持って頂き、是非詳細な話を聞きたいとのことでしたので改めてお話をさせて頂く事になりました

時間のない社長様は是非御検討してみてはいかがでしょうか?

岡山市内で経理・会計業務でお困りでしたら、ケロミの経理代行へお気軽にご相談ください。ケロミの経理代行のサービス内容はコチラです

カレンダー

«5月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

フィード

無料相談
岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールでのお問合せ

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! 料金表岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! スタッフ紹介

会社案内

岡山の経理・会計のお悩みはケロミの経理代行にご相談ください

ネットリンクス株式会社
ケロミの経理代行
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1-7-15
パークスクエアSHOWA3F

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! フリーダイヤル
受付時間:平日9:00~17:30

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールフォーム

ページの先頭へ