ケロミの業務日誌
2017.11.14
18の行動基準書 その3
こんにちは!岡山で経理・会計アウトソーシングなら「ケロミの経理代行(ネットリンクス(株))」のケロミです!
ケロミの会社、ネットリンクスには「18の行動基準書」という基本的な行動基準を定めたものがあります。
月に二度くらいのペースで行動基準書の中身を紹介していきます。
今回は、その3。
ありがとうハガキを書く
「その日あった大切な人に、手書きの手紙で相手に想いを伝えます。」
名刺交換した人、お世話になった人、見積もりを提出したとき、注文をいただいたとき、物品を頂戴したり、ごちそうになったとき、その日じゅうに、ハガキ一枚、手書きのお礼状を書きましょう。手書きの手紙は大切に取っておくことができ、相手に想いが伝わります。
ネットリンクスではお客様との接点に5ステップというものを取り入れています。実際に会ったら1カウント。ハガキ、電話などは0.5カウントで計算して5ポイントになったら初めて商談をしても良いというルールです。5カウントになるまでは仕事の話はせずに、親しくなることに注力します。お客様に好かれ(S)気に入られ(K)喜ばれ(Y)忘れられない(W)というSKYWを目標に人間関係作りをする。
売り込みはそのあとで十分だと考えています。
今日は、行動基準書その3をご紹介させていただきました。
参考にしていただければありがたいです。
岡山市内で経理・会計・給与計算でお困りの方、お気軽にケロミの経理代行にご相談ください。
「ケロミ号」でお伺いします★
ケロミの経理代行について詳しくはコチラをご覧ください。
ケロミの経理代行のサービス内容についてはコチラをご覧ください。
給与計算のアウトソーシングについてはコチラをご覧ください。
お問い合わせはコチラからどうぞ。
ネットリンクス株式会社のウェブサイトもよろしくお願いします★