ケロミの業務日誌
2018.07.06
18の行動基準書 その11
こんにちは!岡山で経理・会計アウトソーシングなら「ケロミの経理代行(ネットリンクス(株))」のケロミです!
ケロミの会社、ネットリンクスには「18の行動基準書」という基本的な行動基準を定めたものがあります。
月に一度くらいのペースで行動基準書の中身を紹介していきます。
今回は、その11。
即時処理する
相手が感心するほどの即時処理を行います。
相手の期待以上のスピードで対応すると、相手は感心し、喜びます。問い合わせへの返答、依頼されたことへの対応、成果物の提出などあらゆる場面で、相手の期待を超える即時処理を実践しましょう。 仕事には必ず期日を設けなければなりません。その時に重要なことはそして、期日をお客様の期待しているものよりもスピーディーに定めることです。鉄は熱いうちに打て。スピーディーな対応は、人の気持ちを動かす事ができます。
そして、人間は得意なことと、苦手だったり経験したことのないことを同時に頼まれた場合に、得意なことから処理してしまう傾向があります。苦手なことは後回しにしてしまうのです。お客様にとっては、あなたが得意か苦手かは関係ありません。得意なことをすぐに処理するのは当然ですが、苦手なことも後回しにせずに即時処理を心がけましょう。このことがお客様からの信頼を得る近道だと考えます。
今日は、行動基準書その11をご紹介させていただきました。
参考にしていただければありがたいです。
岡山市内で経理・会計・給与計算でお困りの方、お気軽にケロミの経理代行にご相談ください。
「ケロミ号」でお伺いします(^_^)/
ケロミの経理代行について詳しくはコチラをご覧ください。
給与計算のアウトソーシングについて詳しくはコチラをご覧ください。
お問い合わせはコチラからどうぞ。
ネットリンクス株式会社のウェブサイトもよろしくお願いします★