ケロミの業務日誌
2018.09.19
18の行動基準書 その13
こんにちは。
岡山で経理・会計アウトソーシングなら「ケロミの経理代行(ネットリンクス(株))」のケロミです!
ケロミの会社、ネットリンクスには「18の行動基準書」という基本的な行動基準を定めたものがあります。
月に一度くらいのペースで行動基準書の中身を紹介していきます。
今回は、その13。
前準備をする
相手が感心するほどの準備、段取りをします。
事前に事態を想定して、かゆいところまで手が届く準備、段取りで相手を喜ばせましょう。その日一日の準備は前日までに行い、当日の朝もう一度復習する時間を取りましょう。
昔から仕事は「段取り八分」とよく言われます。お客様と面談したり、作業をする前に8分の仕事は終わっていなければならないのです。段取りをせずにいきなり仕上げをしようとしても正確で効率的な仕事が出来るわけがありません。
子どものころから毎日稽古を続けている歌舞伎役者でさえ、舞台に立つ10倍以上の時間を稽古(段取り・準備)に費やしているのです。私たち凡人も段取り・準備の大切さを知り、実践していかなければいつまでたっても良い仕事は出来るはずがありません。
今日は、行動基準書その13をご紹介させていただきました。
参考にしていただければありがたいです。
岡山市内で経理・会計・給与計算にお困りの方、お気軽にケロミの経理代行にご相談ください。
経理業務の段取りを仕組み化する経理業務のコンサルティングもお引き受けしております。興味のある方は是非お問い合わせください。
「ケロミ号」でお伺いします★
ケロミの経理代行のサービス内容についてはコチラをご覧ください。
給与計算のアウトソーシングについてはコチラをご覧ください。
経理改善コンサルティングについて詳しくはコチラをご覧ください。
お問合せはコチラからどうぞ。
ネットリンクス株式会社のウェブサイトもよろしくお願いします★