ケロミの業務日誌

アーカイブ

2019.03.06

製造業・工事業向けのパッケージシステム

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行こんにちは。岡山経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行です。

まだまだ寒い日が続きますが、春はもうすぐそこ!
皆さま、体調管理には気を付けていきましょう!

さて、本日のご相談のお客様です。
岡山市内で製造業を営む社長様からご相談いただきました。ありがとうございます!

「EXCELで原価管理をしているが、そろそろ限界を感じているんだけど・・。」

Excelでの原価管理に限界を感じていませんか?原価管理ソフトの導入をオススメします!なるほど。EXCELでシートごとに現場に見立てて現場ごとの管理をしているのですね!
表紙には、全工事が一覧で表示されるようにマクロを組んで・・と最初のうちは機嫌よく動くのですが、EXCELのバージョンが上がってきたり、作成した従業員が退職したり・・。マクロのメンテナンスが出来ない・・。
そういったお客様にはぜひ原価管理ソフトを紹介してます。

現場ごとに、原価(材料・労務・外注など)を入力すると、当然ですが工事一覧表から現場ごとの工事台帳まで作成が可能です!簡単に作成でき、その後の管理資料も豊富。
元号対応や消費税対応等、税務や法律変更等はもちろん、Windowsのバージョンが上がっても、保守対応で問題解決できます。

ただ原価管理ソフトといっても業種(建設業や製造業の種類)によって合わないソフトもありますので、ちゃんとソフトを確認してから購入しましょう!

また来年度からは新たにIT導入補助金が始まる予定となっています。
こういった補助金もぜひ活用し、導入していきたいですね。

もしも岡山で原価管理にお悩みでしたらケロミの経理代行までお気軽にお問合せください。

無料相談はコチラからどうぞ!

続きを読む

2019.03.04

多様化の波に乗る!経理代行

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行こんにちは。岡山経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行です。

3月に入ったものの、まだ寒い日が多いですね。
しかしながら花粉という春の気配はしっかり感じているケロミです
冬の頭から春の間はインフルエンザ予防や花粉対策でマスクをしている人をいつもより多く見かけますね。
最近はピンクやグレー、柄物などたくさんの種類が売られていて、予防・対策目的ではなくファッションの一部としてマスクを選べるようです。
時代の波に乗ってマスクも多様化しているんですね~

そのお悩み、お気軽にケロミにご相談ください!多様化といえばケロミの経理代行も、多様化するお客様のニーズに合わせて柔軟に代行業務を請け負っております。
「勤務時間も勤務形態もバラバラで給与計算が複雑!だからこそ経理代行をお願いしたいけど、その複雑さが気がかりで中々頼めない…」とお悩みの方はいらっしゃいませんか?そのお悩み、お気軽にケロミにご相談ください
弊社のスタッフはIT知識も豊富な経理のプロフェッショナルばかり。きっとお悩み解消のお手伝いができると思います

岡山県南経理・会計・給与計算にお困りの方はケロミの経理代行までお気軽にご相談ください。  

無料相談はコチラからどうぞ!

続きを読む

2019.03.01

ケロミはワーキングマザー

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行こんにちは。岡山経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行です。

桃の節句に向けてスーパーのディスプレイなどが乙女チックな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。ケロミです。

ところで皆様ご存知でしょうか?
ワーキングマザーが働きやすい環境をクラウドで実現ケロミの経理代行のケロミスタッフの多くはワーキングマザーなのです。
「ケロミの経理代行」「フルタイムの正社員として働くのは難しいけれどお仕事したい!」という女性の活躍の場になりますようにとネットリンクス(株)が願いを込めて始めたサービスでもあるのです。
狙い通り「ケロミの経理代行」では長時間働くことが難しい女性スタッフが多様な働き方で活躍しています!
クラウドサービスの活用で在宅勤務、パート、短時間勤務と状況に合わせて働き方が選べ、スタッフ間のコミュニケーションも風通しが良く、困った時はお互いに助け合う風土が出来上がっています。
自慢ですが弊社はとても女性が働きやすい環境です。

なのですが、
「子供の具合が悪くてたくさん休まなくちゃいけない時は申し訳なくなってしまう」という悩みをぽつりと聞きました。
まだまだ小さな子供を育てているワーキングマザーは本当に大変。悩みもストレスもいっぱいです。
環境を整えてきている弊社でもぽつりとそんな悩みを抱えてしまう。
では、世の中のワーキングマザーはどれほどの苦境に立たされているのだろうか……と、ふと思い至って胸が苦しくなりました。
働きたいお母さんの力になることはできないかな?自分には何もしてあげられないかな?……と数日考えていたのですが、ひとつ!
ひとつ、今すぐにできることがありました!

主催:NPO法人ITC岡山 協賛:ネットリンクス(株)で開催する
坂の上のクラウドフェア2019 (別サイトにリンクします)

クラウドフェアでは在宅勤務・テレワーク・仕事の時短に役立つ全国のクラウドサービスを一挙にご紹介!
NPO法人ママワーク研究所の理事長 田中 彩氏による講演も聴講できます。
特別講演「ママ人材の本領発揮はITツールから。ママチームによるツール導入格闘談とその可能性」
きっと苦しいワーキングマザーの助けになるヒントがつかめます。

苦しいワーキングマザーの環境改善を考えている方、ママ人材の確保のために活躍できる環境を整えたい方。
ぜひ「坂の上のクラウドフェア2019」にお越しください。

世の中を変えるのはいつも小さな一声からだと思います。
声を合わせて一緒にワーキングマザー旋風を起こしてくださったら嬉しいです!

坂の上のクラウドフェアは参加費無料ですがセミナー席数の関係でご予約をいただいております。
「坂の上のクラウドフェア2019」のお申し込みはコチラから。 (別サイトにリンクします)

産休に入る経理担当者さんの代打に打ってつけのケロミの経理代行も、お気軽にご相談ください。
ケロミの経理代行では岡山県南経理・会計・給与計算関するアウトソーシング、サポートをお引き受けしています。

続きを読む

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

フィード

無料相談
岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールでのお問合せ

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! 料金表岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! スタッフ紹介

会社案内

岡山の経理・会計のお悩みはケロミの経理代行にご相談ください

ネットリンクス株式会社
ケロミの経理代行
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1-7-15
パークスクエアSHOWA3F

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! フリーダイヤル
受付時間:平日9:00~17:30

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールフォーム

ページの先頭へ