ケロミの業務日誌

アーカイブ

2018.05.07

自動化には負けない!心意気で

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行こんにちは!岡山経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行です。

ゴールデンウイークがあっという間に終わりました!
皆さん良い休日を過ごされましたか?
経理処理を担当されている方は机の上にたまった書類を見て、現実に引き戻されたかもしれません。
今日はケロミも4月の処理締め日なので請求書データを見ながら買掛金の登録など大忙しです!!

経理代行というと「資料を送ったり、処理してもらうのに時間がかかったりするんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、写真を撮ってアップロードしてもらうだけ、ネットバンクの情報も共有させてもらっているので即座に反映できます。

自動化に負けないぞ!ちなみに世の中の動きでは自動化が進んできてはいますが、全自動ではありません。
現金や小切手の取引が多かったり、一回限りのクレジットの明細など入力が必要ですし、初期設定をしっかり行わないと間違った仕訳だらけということも。
先日はパート従業員さんが多い企業様で給与の振り込み漏れが発生してしまった時も、ケロミは見逃しませんでした!
カエルと言えどもまだまだ自動化には負けないぞと、気持ちが大切です。 

ただ、業務を効率化するためのIT活用はもう避けてはいられません。
経理代行よりも自動化を目指されている方も、クラウド会計を実際に運用するにあたっては、まずは業務フローの見直しをして、ツールをうまく使えるようなっていることが前提です。

ケロミの経理代行ではクラウド会計ソフトのfreeeMFクラウド導入支援、業務フローの効率化を実現する経理改善コンサルティングもお引受しています。
お気軽にご相談ください。

会計業務とは別の話になりますが、弊社ネットリンクスが提供しているクラウド型ホームページ作成CMS『ぱっとカエル』IT導入補助金を使用して導入する個別相談会も今日から行っています。
クラウドによるホームページ更新に興味がある方はこの機会に是非ご参加ください!

岡山経理・会計・給与計算・ホームページ作成にお悩みの方はお気軽にケロミの経理代行にご相談ください。

ケロミの経理代行について詳しくはコチラをご覧ください。
経理代行について詳しくはコチラをご覧ください。
給与計算について詳しくはコチラをご覧ください。

経理改善コンサルティングについて詳しくはコチラをご覧ください。 
無料相談についてはコチラをご覧ください。

ぱっと簡単にホームページが作成できるクラウド型CMS『ぱっとカエル』についてはコチラをご覧ください。
『補助金でホームページをお得に作ろう! IT導入補助金個別相談会』のお申込みはコチラからどうぞ!

続きを読む

2018.05.02

インポート機能を活用しよう

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行

こんにちは。岡山経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行です。

今日がゴールデンウィーク前の最後の営業日だという方も多いのではないでしょうか。お休み中に心と体をゆっくり労わってあげてくださいね

さて、ケロミはゴールデンウィーク直前もバリバリ経理のお仕事をさせていただいています。
使って便利、インポート機能!今回は新規に会計ソフトを導入されたとある会社様の経営状況を分析するため、当期より3期前までさかのぼって会計情報を会計ソフトへ登録するというお仕事でした。
過去36ヵ月分の会計情報をイチから登録するなんて…と思った方、ご安心ください。
ほとんどの会計ソフトにはインポート(取込)機能が実装されています。
csv、txt、xls(xlsx)など定められた形式インポートデータを作成して一括インポートすれば、あっという間に過去データの登録完了です☆
…ただしそのためには、過去の会計情報をExcelやテキストなどのデータで保持している必要がありますのでご注意くださいね
「データがあればこっちのもの」を合言葉に、ケロミは今日もインポート機能をフル活用です…!
(綺麗にインポートされたデータを眺めるのは、とっても気分がいいですよ

岡山県南経理・会計ソフトの導入にお困りの方ケロミの経理代行までお気軽にご相談ください。

ケロミの経理代行のサービス内容についてはコチラをご覧ください。
給与計算代行(アウトソーシング)について詳しくはコチラご覧ください。
無料相談のお申込みはコチラからどうぞ!

続きを読む

カレンダー

«5月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

ブログ内検索

フィード

無料相談
岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールでのお問合せ

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! 料金表岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! スタッフ紹介

会社案内

岡山の経理・会計のお悩みはケロミの経理代行にご相談ください

ネットリンクス株式会社
ケロミの経理代行
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1-7-15
パークスクエアSHOWA3F

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! フリーダイヤル
受付時間:平日9:00~17:30

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールフォーム

ページの先頭へ