ケロミの業務日誌

2017.08.29

事業の業績を把握するには

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行

こんにちは!岡山で経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行です。

今日は何の日か知っていますか?
8月29日。やき(8)に(2)く(9)の日だそうです。
ということで今晩は焼肉に・・・とはいきませんけど、近々食べに行こうと思います。
皆さんは家で焼肉やりますか?
私はやっぱりにおいや油の問題があるので、基本外食ですね。
お店だとサイドメニューも充実しているのでついつい頼みすぎちゃいますけどね。
私のサイドメニューイチ押しはチャンジャ巻きです(笑)

焼肉繋がりで本文に入りますが、ケロミの経理代行では飲食店さんからのご相談もあります。
毎日の帳簿に苦労されていませんか?飲食店や小売店、サービス業などの場合、現金商売のため他の業種に比べ仕訳件数が多く、毎日の帳簿に苦労されている方が多いようです。
日々作成する日計表を毎日会計ソフトに入力していればそれほど大変ではないことも、数日溜めてしまうともう面倒になってしまいますよね。
個人事業の方の場合など、溜めた日計表を確定申告前にまとめて記帳している、なんて人も多いようです。
毎年2月、3月が憂鬱なんて人もいるのではないでしょうか。
しかも、帳簿が確定申告前ではないと完成しないということは、年間どれくらい儲かったかもわかりません。
毎月帳簿が出来ていることで、事業の業績を把握し、対策などもできるはずです。

ケロミの経理代行では、日計表や通帳などの資料をお送りいただくことで記帳を行い、残高試算表を作成します。
確定申告直前になって、「ふるさと納税しとけばよかった!」なんて事の無いように、毎月の残高試算表で申告対策を考えられてはいかがでしょうか。

ケロミの経理代行のサービス内容はコチラをご覧ください。
記帳代行サービスについてはコチラをご覧ください。
無料相談についてはコチラをご覧ください。

カレンダー

«8月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

ブログ内検索

フィード

無料相談
岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールでのお問合せ

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! 料金表岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! スタッフ紹介

会社案内

岡山の経理・会計のお悩みはケロミの経理代行にご相談ください

ネットリンクス株式会社
ケロミの経理代行
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1-7-15
パークスクエアSHOWA3F

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! フリーダイヤル
受付時間:平日9:00~17:30

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールフォーム

ページの先頭へ