ケロミの業務日誌

2017.07.28

よくいわれる言葉!「うちの業務は特殊だから普通のソフトは使えない 」ってホント?

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行こんにちは!岡山で経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行です!
梅雨が明けて夏本番ですね!
気温がぐーんっと高くなってきているので熱中症に気を付けましょうね

社長様からよく耳にする言葉で
「うちの業務は特殊だから普通のソフトは使えないんですよ。」
といわれます。
最近は当然の様に基幹システムをどの企業でも導入されていると思います。
システム入替の時期は、イニシャルコストの負担が大きく、なかなか二の足を踏んでしまいがちですよね。

特殊業務でも市販の経理・会計パッケージソフトで対応できることもあります。その際、「パッケージの基幹システムを検討されたか」聞いてみると、業者に手組みで自社用に作ってもらった会社は、「検討したことがない」と言われます。
理由は、「うちの業務は特殊だから普通のソフトは使えないんですよ」と言われます。
システムの内容はパッケージのシステムでも十分なのに、なぜか検討していないんです。
よくよく聞くと、業者に「あなたのところは特殊だから普通のソフトでは無理ですよ」と言われてそのまま鵜呑みにしてしまっているケースや、実際使っている担当者に聞くと、社長が特殊だと聞かされていた機能が市販のパッケージソフトでできていたり・・。
これから、消費税10%などでシステムの入替などを検討される企業様も多いと思います。

ケロミの会社、ネットリンクスでは、システム導入時の業務フローのヒアリングから、システム選定のお手伝い、導入後のアフターフォローまでワンストップで行います。
ご興味のある方はぜひ一声おかけください。

岡山県南で経理・会計に関するお悩みをお持ちの方は、ケロミの経理代行にご相談ください。
システム導入をご検討の方はネットリンクス株式会社にご相談ください。

ケロミの経理代行について詳しくはコチラをご覧ください。
経理・会計ソフトにどのようなものがあるのか興味がある方はお取り扱いソフト一覧をご参考になさってください。
(一覧にないソフトもお取り扱いしております
お問い合わせはコチラからどうぞ!

ネットリンクス株式会社についてはコチラをご覧ください。

カレンダー

«7月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

ブログ内検索

フィード

無料相談
岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールでのお問合せ

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! 料金表岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! スタッフ紹介

会社案内

岡山の経理・会計のお悩みはケロミの経理代行にご相談ください

ネットリンクス株式会社
ケロミの経理代行
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1-7-15
パークスクエアSHOWA3F

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! フリーダイヤル
受付時間:平日9:00~17:30

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールフォーム

ページの先頭へ