ケロミの業務日誌

2017.06.27

算定基礎届の提出期限がせまってきました。

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行

こんにちは!岡山で経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行(ネットリンクス(株))です!
今年の梅雨は梅雨らしく雨が結構多いですね。湿度が高いので食べ物に注意しましょう。

健康保険・厚生年金保険被保険者報酬月額算定基礎届いわゆる「算定基礎届」の提出の期限がせまってきました。今年は7月10日ですので、約二週間いったところです。

4月に昇給をされた会社様は、「月額変更届」の作成も必要かもしれません。
この月額変更届が必要な随時改定の判定条件が結構複雑で、担当者の方の頭を悩ませます。

経理業務を一部だけアウトソーシングしたい。そんな時もケロミにお任せください!ポイントは3つなのですが、
① 毎月原則定額の手当(固定的賃金といいます)が、今後上がるか下がるかした
② ①が行われた月から3ヶ月間の報酬の平均からみた標準報酬月額の等級が、今までの標準報酬月額の等級と2等級以上変わった
③ ②の3ヶ月間とも全て支払基礎となる日数が17日以上

これだけではなく、他の条件も場合によっては入るので複雑です。

また、夏季の賞与をこの頃に出される会社様は、「賞与支払届」も必要となります。

何かとこの時期は社会保険や労働保険の届出・申告が重なります。
人事・労務のご担当者様がこれらをすべてを把握して処理することはかなり大変です。
しかし届出をし忘れたりしまったりしてはおおごとです。

ケロミの経理代行では、これらの作成もお手伝いいたします。
総務の担当者の仕事が多すぎるので一部アウトソーシングしたいなどといったご相談は、ぜひ
ケロミの経理代行まで!

ケロミの経理代行給与計算代行サービスについてはコチラをご覧ください。
ケロミの経理代行の詳しいサービス内容についてはコチラをご覧ください。

ホームページに記載がなくても、岡山で経理・会計に関することなら何でもお気軽にご相談ください。
お問い合わせコチラからどうぞ。

ただいまIT導入補助金申請支援中です。 
そろそろ締め切り(申請締め切りは6月末ですよ!)なので、補助金の申請をお考えの方はお早めにご相談くださいね。
経理・会計以外にもクラウドサービス勤怠管理ソフトの導入などのご相談も承っております。 
IT導入補助金について詳しくはコチラをご覧ください。

カレンダー

«6月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ内検索

フィード

無料相談
岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールでのお問合せ

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! 料金表岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! スタッフ紹介

会社案内

岡山の経理・会計のお悩みはケロミの経理代行にご相談ください

ネットリンクス株式会社
ケロミの経理代行
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1-7-15
パークスクエアSHOWA3F

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! フリーダイヤル
受付時間:平日9:00~17:30

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールフォーム

ページの先頭へ