ケロミの業務日誌

2017.06.20

将来に備えて今出来ること

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行

こんにちは!岡山で経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行です。

今朝の朝刊に確定拠出年金の利回りが上昇しているとの記事がありました。
確定拠出年金国民年金や厚生年金に上乗せできる年金の仕組みです。
企業が掛け金を拠出する「企業型」と個人が出す「個人型」がありますが、ケロミが給与計算を行っているお客様のなかでも、時々導入されているのを見かけます。

将来に備えて、今から出来ることを。個人型では企業年金に加入している会社員や公務員、専業主婦の方など、法律上加入が出来ない場合もありましたが、法律の改正により今年の1月からこれらの方を含めて、より多くの人が利用できるようになりました。
掛金に上限はありますが、全額が所得税の所得控除ができ、運用益は非課税!また年金を受け取るときにも、公的年金等控除や退職所得控除が受けられるというメリットもあり、人気が高まっているようです

ただ、確定拠出年金を利用することにより、それだけ納める税金が減りますので、ふるさと納税や住宅ローン控除を利用している場合は、これらの限度額も減ってしまう可能性があり、注意が必要です。

また、運用は自分次第ですので、しっかりとした情報収集も必要ですね

ケロミの経理代行について詳しくはコチラをご覧ください。
給与計算のアウトソーシングについて詳しくはコチラをご覧ください。
無料相談のお申込みはコチラからどうぞ!

ただいまIT導入補助金申請支援中です。 
そろそろ締め切り(申請締め切りは6月末ですよ!)なので、補助金の申請をお考えの方はお早めにご相談くださいね。
経理・会計以外にもクラウドサービス勤怠管理ソフトの導入などのご相談も承っております。 
IT導入補助金について詳しくはコチラをご覧ください。

カレンダー

«6月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ内検索

フィード

無料相談
岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールでのお問合せ

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! 料金表岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! スタッフ紹介

会社案内

岡山の経理・会計のお悩みはケロミの経理代行にご相談ください

ネットリンクス株式会社
ケロミの経理代行
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1-7-15
パークスクエアSHOWA3F

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! フリーダイヤル
受付時間:平日9:00~17:30

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールフォーム

ページの先頭へ