ケロミの業務日誌

2017.04.13

自社でしている仕事をプロと一緒に整理しませんか?

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行こんにちは。岡山の経理・会計アウトソーシングのケロミの経理代行です。

今日、日頃から経理代行を受けている、岡山市のとある士業のお客様からこんなご相談がありました。
「こんな感じの資料をつくれないでしょうか。ケロミちゃん」
見ると、国へ申請する報告書のようなもの。
でも中身はほとんど元帳をExcelに変換したような仕様でした。

聞くと、経理代行を依頼しつつ、別途全く同じような仕訳をExcelに打ち込んでいたとのこと……。
この二年ほどずっと並行処理が行われていた様です。

本来、経理業務と国への提出業務は全く異なることなので、この様なことが起きても仕方がないのかも知れません。
しかも、3カ月分まとめて資料を預かるなど意思疎通の頻度が低くなってしまうご契約だったので気づくのが遅れました。 

もったいないですね(*´з`)

ケロミとしても通常業務の延長ですし、工数もさほど上がりませんので、お安く料金提示が出来るお仕事です。
即、お受けすることにしました 

お客様を煩わせている業務はケロミの経理代行でお引き受けできるお仕事かもしれません。お気軽にご相談くださいね。この一件から学んで、ケロミからご提案です!
「こんなことも頼めるのかしら」なんてことは取りあえず聞いてみてください。
②依頼頻度(最低月1回)が高いとケロミも様々なことに気がつけます。たくさん呼んでいただけると嬉しいです。
「本業に専念できるように……」と考えた時に、頼みたい事が浮かんだらケロミにご相談ください。お安くお引き受けできる場合もありますよ。

お値段以上の成果を出せるよう努力いたします  

岡山市内で経理・会計でお困りの方、お気軽にケロミの経理代行にご相談ください。
ケロミの経理代行のサービス内容はコチラをご覧ください。

ただいまIT導入補助金申請支援中です。 
経理・会計以外にもクラウドサービス勤怠管理ソフトの導入などのご相談も承っております。 
お問合せコチラからどうぞ。
IT導入補助金について詳しくはコチラをご覧ください。

カレンダー

«4月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

ブログ内検索

フィード

無料相談
岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールでのお問合せ

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! 料金表岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! スタッフ紹介

会社案内

岡山の経理・会計のお悩みはケロミの経理代行にご相談ください

ネットリンクス株式会社
ケロミの経理代行
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1-7-15
パークスクエアSHOWA3F

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! フリーダイヤル
受付時間:平日9:00~17:30

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールフォーム

ページの先頭へ