ケロミの業務日誌

2017.03.15

不動産賃貸管理業のお客様からご相談をいただきました

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行こんにちは。岡山の経理・会計アウトソーシングのケロミの経理代行です。

ケロミは確定申告のお客様のお手伝いもさせていただいているのですが、
ようやく確定申告も終わり、なんとも言えない充実感を感じている今日この頃です。

先日、不動産賃貸管理業のお客様からご相談をいただきました。ありがとうございます! 

現場ごとの粗利の管理には原価管理システムがおすすめです!管理物件の修理や、清掃などを社長が案件ごと、支払い業者ごとに利益を把握したいというため、Excelで粗利の一覧表を作成しているが、値引などを按分したりなど煩雑になりすぎてかなりの時間がかかる
何か簡単にできる方法はないか?・・・とのこと。

粗利を把握したいのなら販売管理のシステムを導入すれば?というところですが、市販されている販売管理のシステムは、小売・卸売業などには適していますが、こういった案件ごと、現場ごとなどの管理には不向きです。
こういった場合は、原価管理システムが最適ということになります。

原価管理システムは、割と高価なシステムになるため、導入をためらいがちですが、Excelで作業している膨大な工数のことを考えると、費用対効果はかなりありそうですね。 

岡山県南で経理・会計に関することでお悩みの方はケロミの経理代行にご相談ください。
ケロミの経理代行の詳しいサービスについてはコチラをご覧ください。
無料相談コチラからどうぞ。

原価管理システムの導入支援はケロミの会社、ネットリンクスへご相談くださいね。

カレンダー

«3月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ内検索

フィード

無料相談
岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールでのお問合せ

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! 料金表岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! スタッフ紹介

会社案内

岡山の経理・会計のお悩みはケロミの経理代行にご相談ください

ネットリンクス株式会社
ケロミの経理代行
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1-7-15
パークスクエアSHOWA3F

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! フリーダイヤル
受付時間:平日9:00~17:30

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールフォーム

ページの先頭へ