ケロミの業務日誌

2017.02.28

資料の整理整頓で効率化!

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行こんにちは!岡山の経理・会計アウトソーシングのケロミの経理代行です。

ケロミの経理代行はおかげさまで様々なご相談をいただいております。ありがとうございます! 
ご相談を受けている時や、実際にお客様の業務をヒアリングしている時、よく思うのが、「Excelの資料が多いな~」ということです。

捨てる勇気!経理資料の整理整頓で業務効率をアップ!社長は、「経理担当者にミスが多い」「すぐに欲しい資料が出てこない」
「この資料じゃ見にくい」「残業が多い」
などと不満を抱えておられます。

経理担当者の方は、「社長から入金予定がみたいと言われてこれを作っています」
とか、「支払の一覧をみたいと言われて作っています」などと、
社長に頼まれるごとに、どんどんExcelの資料が増え、業務時間も増えていっているようです。

Excelの資料が多ければ多いほど、転記ミスが増えます。
当然、社長が頼むごとに新たな資料を作れば仕事が増え、残業が増えます。

「前任者がやっていたから何に使うかわからないけど作っている」
という声も聞きました。
わからない資料は勇気をもっていったん捨ててしまいましょう!

何のために必要な資料なのか?
既存のシステムで代用できる資料はないのか?

今やっている業務に疑問をもつことが業務を効率化していく上で必要です。

岡山県南で経理・会計の効率化にお悩みの方はケロミの経理代行にご相談ください。
経理の面から業務効率を上げるお手伝いをいたします。

ケロミの経理代行のサービスについて詳しくはコチラをご覧ください。
経理改善コンサルティングについて詳しくはコチラをご覧ください。

カレンダー

«2月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28     

ブログ内検索

フィード

無料相談
岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールでのお問合せ

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! 料金表岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! スタッフ紹介

会社案内

岡山の経理・会計のお悩みはケロミの経理代行にご相談ください

ネットリンクス株式会社
ケロミの経理代行
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1-7-15
パークスクエアSHOWA3F

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! フリーダイヤル
受付時間:平日9:00~17:30

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールフォーム

ページの先頭へ