ケロミの業務日誌

2017.02.23

会計データや経理の効率化を考える!

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行こんにちは。岡山の経理・会計アウトソーシングのケロミの経理代行です。

経理の流れって各会社ごとにほんとに違うんですよね。
全てを網羅しているわけではありませんが、お手伝いをしていて気になる点をはっぴょーします! 

経理業務のすぐにできる効率化ポイント!

その1:ショートカットキーを使ってない
高頻度に発生する仕訳をショートカット登録するのはもちろんですが、
振替伝票なども登録することで、毎月の業務効率だけでなく、ミスも少なくなります!

その2:丁寧過ぎる!
「税理士さんが厳しいので質問されたときにすぐに答えられるようにしたい」
「丁寧にすると気持ちが落ち着く」

など、私も共感できます。
でも、そのせいで業務効率が悪化してしまうことが多いんですよね。 
各作業を見直して、やらなくてもいいことはやらない!と決めるとよいと思います。

その3:全体像を把握しよう!
経理の力を付けて、俯瞰してみることが出来ると、思いがけない発見があったりします。
今まで営業担当がしていた売上計上に関する業務、給与計算、保険の流れ、社長から指示されるいろいろな書類など…
1つの改善が2つ3つの業務を巻き込んで効率化できることも多いようです。
一度俯瞰で見直して、二度手間になっているようなところなどを探してみるのはおすすめです!

すぐにできる経理業務の効率化ポイント……これらはまだほんの一部です
ケロミにご相談いただきますと、これまでの知識を最大限に生かして、受けた仕事だけでなく、これまでの貴社の関連業務も効率化できるように努力いたします。 

岡山市内で経理・会計でお困りの方、お気軽にケロミの経理代行にご相談ください。
ケロミの経理代行のサービス内容はコチラをご覧ください。

カレンダー

«2月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28     

ブログ内検索

フィード

無料相談
岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールでのお問合せ

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! 料金表岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! スタッフ紹介

会社案内

岡山の経理・会計のお悩みはケロミの経理代行にご相談ください

ネットリンクス株式会社
ケロミの経理代行
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1-7-15
パークスクエアSHOWA3F

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! フリーダイヤル
受付時間:平日9:00~17:30

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールフォーム

ページの先頭へ