ケロミの業務日誌

2017.02.07

営業と技術の連携をクラウドでスムーズに!

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行こんにちは。岡山の経理・会計アウトソーシングのケロミの経理代行です。

最近の天気は寒暖の差が激しいので皆さま体調管理には気をつけてくださいね。

さて、先日、岡山市中区施工会社の社長から相談を受けました。
ありがとうございます! 

内容は、
「営業と技術者との連携がうまくとれないんだよね・・。」
う~ん。それは私に言われましても・・。  と思ったのですが、一つ質問してみました。
「なんで取れてないと感じるんですか?」
それに対し社長は、
「営業は日中外出が多く、夕方戻ってからお客様からの依頼の内容を踏まえて技術者に図面を書いてもらう。
翌日、技術者が図面を書いても営業がチェックするのは夕方以降でないとできない。
営業から修正依頼があると、そこから修正し、翌日営業が外出するまでにチェックしてもらう。
そうなると技術者は帰りが遅くなる。日中なら時間あるのに・・。なんか無駄だよね。」

確かに無駄ですね。日中に営業がチェックできれば、営業が戻ってくる夕方までに修正ができるので処理スピードが上がりますよね。技術者の方の残業も減るし。

時間短縮・効率化。そんなお困りごとは、「Evernote」で解決ですね。
詳しい機能はまた今度。 

ケロミの経理代行を運営しているネットリンクス株式会社ではクラウドサービスを活用するセミナーや導入支援も行っています。
岡山県南クラウドサービスやEvernoteの導入をお考えの方、ケロミの経理代行に是非ご相談ください。

ケロミの経理代行について詳しくはコチラをご覧ください。
ネットリンクスについて詳しくはコチラをご覧ください。

カレンダー

«2月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28     

ブログ内検索

フィード

無料相談
岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールでのお問合せ

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! 料金表岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! スタッフ紹介

会社案内

岡山の経理・会計のお悩みはケロミの経理代行にご相談ください

ネットリンクス株式会社
ケロミの経理代行
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1-7-15
パークスクエアSHOWA3F

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! フリーダイヤル
受付時間:平日9:00~17:30

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールフォーム

ページの先頭へ