ケロミの業務日誌

2017.01.05

ケロミの経理代行仕事始めです!

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行こんにちは。岡山の経理・会計アウトソーシングのケロミの経理代行です。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか?
ケロミは、お家で家族と団らん。寝正月でした。。。
年始早々、運動しなければ!と誓いを立てました。

ケロミの経理代行ではセキュリティ対策のご相談も承っております!さて、本年1回目のお話ですが・・・。
今回は、セキュリティのお話をしたいと思います。

サイバー攻撃という言葉は皆さん多少なりとも聞いたことがあるかと思います。
しかしほとんどの方は、
うちの会社には関係ない。うちはアンチウィルスソフトを入れているから大丈夫。
なんて
思っている方も多いようです。

昔はウィルス感染はメールが主流だったため、アンチウィルスソフトだけでも十分防げたかもしれません。
しかし今はメールも開いてしまう内容のメールが送られてきたり、WEB画面を参照しただけで感染したり、感染したパソコンから、社内だけでなく、勝手に得意先・仕入先ににウィルスを送ってしまったりとサイバー攻撃の内容もかなり複雑かつ巧妙に作られています。

セキュリティ対策はサイバー攻撃を受けて、感染してからでは遅いという事実は皆様もご存知だと思います。

しかし何をすればよいのか?またどこまでのセキュリティをすればよいのか?
なかなか見えずらいものでもあります。

弊社では、お客様の利用状況・環境に合わせてセキュリティ対策を実施していますので、相談に乗ってほしいと思われる方、ぜひお気軽にご相談ください。 

岡山で経理・会計・セキュリティにお悩みの方、ケロミの経理代行に是非ご相談ください

ケロミの経理代行について詳しくはコチラをご覧ください。
お問い合わせコチラからどうぞ!

カレンダー

«1月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

フィード

無料相談
岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールでのお問合せ

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! 料金表岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! スタッフ紹介

会社案内

岡山の経理・会計のお悩みはケロミの経理代行にご相談ください

ネットリンクス株式会社
ケロミの経理代行
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1-7-15
パークスクエアSHOWA3F

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! フリーダイヤル
受付時間:平日9:00~17:30

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールフォーム

ページの先頭へ