ケロミの業務日誌

2016.12.15

借入不要!資金の流れを見直しましょう。

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行こんにちは。岡山の経理・会計アウトソーシングのケロミの経理代行です。

だんだん、経理代行の経験がついてきたなー。
と思う今日この頃です。 

さて、12月も中旬。
確定申告や年末調整が近づいてきましたね。
個人事業主様から「そろそろ会計を整えたい」とお問合せを頂くようになりました。
お問い合わせありがとうございます。 

会社の資金の流れ、見直してみませんか?内容はそれぞれですが、たまに気になるのが、
「本当に熟考して借入できているの?」
「少しずつ運転資金が減少しているけど、把握できているの?」

ということです。

会計を整えたくてご依頼いただく場合は、残念ながら借入や運転資金を管理できていないことが多いんです。 

結果として、不要な借入による支払利息や手形割引が発生します。
借入を重ねると、利息はどんどん高くなります。
支払いサイトの変更や不要資産の売却、保険の見直しなどで財務体質を改善しないと行き詰ってしまうことも……。 

会計管理の煩雑さはさらに派生し、

  • 売上目標が設定できず、機運が高まらない。
  • 資産の移動時に即別損失を計上しなければならない。
  • 節税対策ができない。
  • 利益が出てるはずなのに従業員の賞与と消費税のお金が無い。

キリがないですね……。

こういったことはなかなか一人では解決できないですよね。
確定申告時に税理士に丸投げしている場合、
税理士さんも忙しいので業務改善まで指導してくれることも少ないでしょう。
まずは、ケロミの経理代行までお問合せください。
ケロミの経理代行では経理改善コンサルに、業務改善に役立つ経理資料の作成、事業を計画的に育てる事業計画サポートなども取り扱っております

岡山市内で経理・会計でお困りの方、お気軽にケロミの経理代行にご相談ください。
ケロミの経理代行のサービス内容はコチラをご覧ください。

経理改善コンサルについて詳しくはコチラをご覧ください。
事業計画作成サポートについて詳しくはコチラをご覧ください。
無料相談コチラからどうぞ!

カレンダー

«12月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

フィード

無料相談
岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールでのお問合せ

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! 料金表岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! スタッフ紹介

会社案内

岡山の経理・会計のお悩みはケロミの経理代行にご相談ください

ネットリンクス株式会社
ケロミの経理代行
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1-7-15
パークスクエアSHOWA3F

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! フリーダイヤル
受付時間:平日9:00~17:30

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールフォーム

ページの先頭へ