ケロミの業務日誌

2016.12.14

クラウドを利用した年末調整の申告

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行こんにちは。岡山の経理・会計アウトソーシングのケロミの経理代行です。

さて、今年もあと残すところ、3週間を切ってしまいました。
寒さも厳しくなり、皆さま体調管理は万全ですか??

ケロミは、風邪を少し引いてしまったみたいで、先週末は、あったかお鍋とぽかぽかお風呂、ふわふわお布団でゆっくり冬眠しました。
おかげで、今週は復活~っ! 
元気にぴょんぴょん飛び跳ねてます!!
この勢いで、師走も乗り切ろうと思います! 

クラウドを利用した年末調整の申告書サービスでもっと年調を簡単に!さて、今日の話題は年末調整申告書サービスです。
年末調整といえば、従業員から扶養控除申告書保険料控除申告書を集めないと年末調整ができないですよね・・。
これがまた、なかなか集まりが悪い・・。 
そういったとき、今、流行の
『クラウドを使って各種申告書のデータ入力してもらう』というサービスがあります。
年調担当者は、従業員が入力したデータを利用して年末調整ができるようになります。
「紙はどうするの??」と思いの方。
事前に税務署へ申請することで、WEBで申告書の提出を受けることができます。
[手続名]源泉徴収に関する申告書に記載すべき事項の電磁的方法による提供の承認申請
手続きは面倒かもしれませんが、一度やってみてはいかがでしょうか?

結構便利になるかもしれませんよ。 

岡山市内で経理、会計に関するお悩みをお持ちの方はぜひケロミの経理代行にご相談ください。
ケロミの経理代行のサービス内容についてはコチラをご覧ください。
無料相談コチラからどうぞ!

カレンダー

«12月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

フィード

無料相談
岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールでのお問合せ

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! 料金表岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! スタッフ紹介

会社案内

岡山の経理・会計のお悩みはケロミの経理代行にご相談ください

ネットリンクス株式会社
ケロミの経理代行
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1-7-15
パークスクエアSHOWA3F

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! フリーダイヤル
受付時間:平日9:00~17:30

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールフォーム

ページの先頭へ