ケロミの業務日誌

2016.12.28

本日の業務は仕入伝票の記帳代行

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行こんにちは。岡山の経理・会計アウトソーシングのケロミの経理代行です。

うーんっ。寒い!!
岡山は温暖な方とはいえ、12月はあたりまえに寒いです。
ケロミはマフラー、手袋、耳あてで完全防寒です。
この時期にうっかり風邪をひくわけにはいかないですからね!
たとえケロミがうっかり風邪をひいても優秀な先輩ケロミがサポートしてくれるので業務に滞りはありません。
ご安心してお任せください。

弥生会計の仕入伝票入力はケロミにお任せ!今回のケロミの業務は請求書をチェックして仕入伝票を弥生販売に入力していく記帳代行です。
複数ある締日ごとに、お客様から請求書やレシートのスキャナ画像が送られてきます。
この画像をチェックして、お客様からあらかじめうかがっているルールに則って弥生販売に仕入伝票を入力していきます。
入力していく時に注意しなくてはいけないのは消費税の取り扱い
仕入先や商品によって内税で記されてる場合と外税で記されている場合があるのです。
一枚の請求書の中で消費税の取り扱いが混合している場合もちらほら……。
消費税に誤りがないか合計金額を確認して入力完了です。
難しいことじゃないけれども、枚数が多いとなかなか大変です。

「本来の業務が忙しくて、請求書の仕入伝票入力が追い付かない!  」
「そもそも請求書の整理自体できなくて、袋にごちゃっと詰めたままの請求書が……  」

岡山市内でこのようなお悩みをお持ちの方はケロミの経理代行にご相談ください。

記帳代行のスポット対応、請求書のファイリング、証憑を送った後はまるごとお任せの記帳代行まるなげパック等をご用意しています。
ご相談は無料ですので、お気軽にお問合せ下さい。 

ケロミの経理代行のサービスについてはコチラをご覧ください。
記帳代行についてはコチラをご覧ください。
ファイリングサービスについてはコチラをご覧ください。
無料相談のお申込みコチラからどうぞ!

カレンダー

«12月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

フィード

無料相談
岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールでのお問合せ

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! 料金表岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! スタッフ紹介

会社案内

岡山の経理・会計のお悩みはケロミの経理代行にご相談ください

ネットリンクス株式会社
ケロミの経理代行
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1-7-15
パークスクエアSHOWA3F

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! フリーダイヤル
受付時間:平日9:00~17:30

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールフォーム

ページの先頭へ