ケロミの業務日誌

2016.12.09

成長を楽しみに♪

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行こんにちは。岡山の経理・会計アウトソーシングのケロミの経理代行です。

皆さんは一升餅ってご存知でしたか?
子供が1歳の誕生日を迎えるにあたって、一升(いっしょう)と一生(いっしょう)を掛け、一生食べ物に困らないように・これからの一生が健やかでありますようにとの願いを込めて、一升分のお米で出来たお餅を使ってお祝いするものだそうです。
子供の成長を見守るように会社の成長を見守り導く事業計画をケロミと一緒に作ってみませんか?私は知らなかったのですが、せっかくなので娘の1歳のお誕生日に用意をしてお祝いをしました。
お祝いの方法は地域によって変わるようなのですが、お餅を風呂敷に包んで背負わせてみると・・
一升分は約2キロの重さ、本人は当然身動きできなくて大泣き 
見守る大人たちはその様子を見て笑い、微笑ましいお祝いのイベントになりました。 

さて、ネットリンクスでは誕生日のように大事にしている日があります。
それは、ご依頼をいただいているお客様の会社の創立記念日
定例会議では記念日を迎える会社を確認しあっています。
お客様の会社の成長も楽しみにしながら常に気にかけているケロミです。 

ケロミの経理代行では1年後、5年後の会社の成長と未来を見据える航海図「事業計画書」作成サポートも行っています。
子供の成長を見守るように会社の成長を見守り導く事業計画書をケロミと一緒に作ってみませんか?
興味のある方は是非お問合せ下さい

岡山市内で経理・会計でお困りの方、お気軽にケロミの経理代行にご相談ください。
ケロミの経理代行のサービス内容はコチラをご覧ください。
事業計画作成サポートについて詳しくはコチラをご覧ください。
無料相談についてはコチラをご覧ください。

カレンダー

«12月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

フィード

無料相談
岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールでのお問合せ

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! 料金表岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! スタッフ紹介

会社案内

岡山の経理・会計のお悩みはケロミの経理代行にご相談ください

ネットリンクス株式会社
ケロミの経理代行
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1-7-15
パークスクエアSHOWA3F

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! フリーダイヤル
受付時間:平日9:00~17:30

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールフォーム

ページの先頭へ