ケロミの業務日誌

2016.12.07

扶養控除申告書にはマイナンバーは記載しないで

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行こんにちは!
岡山で経理・会計アウトソーシングなら「ケロミの経理代行」ケロミです!

12月になって早一週間が経ちました。あっという間ですね。
うかうかしてたら、すぐに年が明けてしまいそうですが、その前に大きな仕事があります。
年末調整をしなければなりません。
年末調整の扶養控除申告書にはマイナンバーを記載しないようご協力をお願いいたします。<(_ _)>ケロミの会社でも、年末調整の代行を請け負うことが多くなりましたが、マイナンバー制度の導入によって新たな悩み事ができました。
扶養控除申告書マイナンバーを記載する欄が新設されて、マイナンバーを記入してくださる方が多くなりました。
マイナンバーを記載した書類は、施錠できるキャビネットに保管する必要があります。他の人の扶養控除申告書とは別に管理しなければならなくなるのです。 
そこでケロミからお願いがあリます。
「扶養控除申告書にはマイナンバーを記載しないでください!」
ケロミの経理代行では、マイナンバーの管理は専用のソフトを使って行っていますので、扶養控除申告書に記載していただく必要はありません
ご協力のほどよろしくお願いしますね。 

岡山市内で経理・会計・給与計算でお困りの方、お気軽にケロミの経理代行にご相談ください。
「ケロミ号」でお伺いします

ケロミの経理代行のサービス内容についてはコチラをご覧ください。
年末調整代行サービスについて詳しくはコチラをご覧ください。
経理代行サービスについて詳しくはコチラをご覧ください。
お問い合わせコチラからどうぞ。

カレンダー

«12月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

フィード

無料相談
岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールでのお問合せ

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! 料金表岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! スタッフ紹介

会社案内

岡山の経理・会計のお悩みはケロミの経理代行にご相談ください

ネットリンクス株式会社
ケロミの経理代行
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1-7-15
パークスクエアSHOWA3F

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! フリーダイヤル
受付時間:平日9:00~17:30

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールフォーム

ページの先頭へ