ケロミの業務日誌

2016.12.05

瀬戸内市のお客様から経理代行のご相談

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行こんにちは。岡山の経理・会計アウトソーシングのケロミの経理代行です。

瀬戸内市のお客様から経理代行のご相談をいただきました。
ありがとうございます! 
経理担当の方が体調を崩し、社長がその間だけ経理業務を負担されたことがきっかけだそうです。

様々なクラウドのシステムを有効に活用して、遠隔での経理代行を実現!ご使用中のシステムは、
会計はA-SaaS
販売仕入管理はFileMaker

を使われています。

ご相談の結果、仕入管理を請負うことになりました。
日々届く納品書を、FileMakerに入力していきます。
FileMakerには、発注時点で伝票が登録されているので、納品金額と発注書の金額を確認し、違っていれば報告します。
仕入は月末締で請求書は翌月5日までに仕入先から届くように徹底されています。
請求書が届いたら合計金額の確認を行い、支払金額の確定をし報告するという流れです。

納品書は紙ベースの資料なので、GoogleのHungoutsを使用して、資料のやり取りを行うことになりました。
今回のお客様は弊社から車で約1時間という、すこし遠方のお客様。
様々なクラウドのシステムを有効に活用して、遠隔での経理代行を実現していきます。 
岡山県南で経理・会計にお悩みの方はケロミの経理代行にご相談ください。

ケロミの経理代行のサービスについてはコチラをご覧ください。
経理代行について詳しくはコチラをご覧ください。
お問い合わせコチラからどうぞ!

カレンダー

«12月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

フィード

無料相談
岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールでのお問合せ

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! 料金表岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! スタッフ紹介

会社案内

岡山の経理・会計のお悩みはケロミの経理代行にご相談ください

ネットリンクス株式会社
ケロミの経理代行
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1-7-15
パークスクエアSHOWA3F

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! フリーダイヤル
受付時間:平日9:00~17:30

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールフォーム

ページの先頭へ