ケロミの業務日誌

2016.09.16

岡山市北区のサービス業のお客様からの預金の記帳代行

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行こんにちは!“岡山で経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行”です!

少し肌寒くなってきて、ケロミは衣替えのタイミングをうかがっているところです。
冬物をまだ出さないにしても、肌寒い対策用の秋物グッズたちをぼちぼち出していこーかなーと考え中です。

弥生会計への記帳打ち込み業務は、ケロミの経理代行にお任せ!それはさておき、本日のケロミの業務は、
岡山市北区のサービス業のお客様からのご依頼の、預金通帳の会計ソフトへの打込みでございます。
これからもよろしくおねがいいたします!

今回は弥生会計を使っての作業です。
近頃は、昔と違って便利なもので、“クラウド“というのがあるんですね。
会社のパソコンの中だけに経理データを置いておくのではなくて、ネット上に経理データを置いておくことで、他の端末からもそのデータにアクセスすることができるようになります
もちろんセキュリティー対策をしていれば不正アクセスは防げますし、会社のパソコンが雷で壊れてデータが全部吹き飛んでしまうようなことがあっても、クラウドに退避していれば安心ですね。

今回は、預金通帳のコピーをいただいて、クラウドにおいてあるお客様のデータにご依頼いただいた月分から続けて入力をしていきました。
入力方法は前月までのお客様データに合わせ、質問点などがあればメールでご連絡をし、修正、追加して入力を行っていきます。
導入初月は質問点が多く、少しお時間をとるかもしれませんが、それ以降、入力業務を丸投げできると本当に時間の余裕が生まれますよね。
その分本業に専念できますので、現在多くのお客様にご利用いただけております。

岡山市内で経理・会計・経営判断・業務改善にお悩みのお客様、まずはお気軽にお問い合わせください!
記帳代行についてのサービス内容はコチラをご覧ください。
クラウド導入に伴うセキュリティについてのご相談もお引き受けしております。
無料相談についてはコチラをご覧ください。

カレンダー

«9月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ内検索

フィード

無料相談
岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールでのお問合せ

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! 料金表岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! スタッフ紹介

会社案内

岡山の経理・会計のお悩みはケロミの経理代行にご相談ください

ネットリンクス株式会社
ケロミの経理代行
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1-7-15
パークスクエアSHOWA3F

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! フリーダイヤル
受付時間:平日9:00~17:30

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールフォーム

ページの先頭へ