ケロミの業務日誌

2016.09.12

ケロミ小技 辞書機能で摘要・仕訳入力を省力化

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行こんにちは。岡山の経理・会計アウトソーシングのケロミの経理代行です。

経理を行うには簿記の知識がないとできない。そう思っている方は多いのではないでしょうか。
確かに簿記の知識があるに越したことはありません。
しかし
日商簿記などの資格を持っている人を求人すると、なかなか応募がないという声も聞きます。

会計ソフトの便利機能を利用して効率的な記帳入力!また、会計ソフトを利用しているけど、仕訳の入力が大変  という声もよくお聞きします。
そこでまだ知らない人にご提案ですが、多くの会計ソフトには辞書機能があります。
辞書機能というのは、毎月同じ摘要や仕訳を登録しておくことで、呼び出すだけで手入力を省力化できる機能です。
この機能を有効に使えば、簿記の知識がない人でも、「水道代の時はこの辞書」「電気代の時はこの辞書」と、選んで金額を入れるだけで簡単に仕訳ができ、入力時間の短縮にもつながります。

ケロミの経理代行では、それでも入力する時間がない会社様に代わって、記帳代行をさせていただきます。
岡山市内で記帳会計ソフトの取り扱いにお困りの方はお気軽にご相談ください。

記帳代行について詳しくはコチラをご覧ください。
メールでのお問い合わせコチラ

カレンダー

«9月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ内検索

フィード

無料相談
岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールでのお問合せ

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! 料金表岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! スタッフ紹介

会社案内

岡山の経理・会計のお悩みはケロミの経理代行にご相談ください

ネットリンクス株式会社
ケロミの経理代行
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1-7-15
パークスクエアSHOWA3F

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! フリーダイヤル
受付時間:平日9:00~17:30

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールフォーム

ページの先頭へ