ケロミの業務日誌

2016.09.06

請求漏れに業務フロー改善

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行こんにちは。岡山の経理・会計アウトソーシングのケロミの経理代行です。

最近朝晩と涼しくなってきましたね。
今までの猛暑が何だったんだろう・・と思わせるほど涼しい季節。

秋に向かっているなぁと感じる今日この頃です。

さて、本日のお話は・・・。

岡山市北区で、メンテナンス業を営まれている企業様のお話です。

毎月もしくは2~3か月に1回半年に1回など定期的にお客様に訪問し、何らかのサービスを提供している企業様で、そんなお客様から、よく言われるのが、

サービスの提供は行っているが現場からの報告と、経理との連携がしっかりとできていないので毎月発行する請求書は問題はないが、2~3か月に1回や半年に1回などのお客様は、請求が漏れている場合がちょくちょくあるんだよね・・。

経理のプロが経理改善コンサルティングや業務フロー改善で貴社の経理をスマートに!あります!あります!
半年に1回のお客様等は、現場の方の報告がないと請求漏れが発生していまいます。
EXCELなどでサービス提供の予定日時を管理されているお客様などは、予定と違った日程で現場が訪問して請求が予定よりも1か月遅かった・・など。
事前に確認ができればいいのですが、経理担当もなかなか現場に確認できず・・。

どうすれば改善できるのか・・。
そのようなお悩みをお持ちの社長様、ぜひケロミの経理代行にご相談ください。
ケロミの経理代行は、皆さまの業務改善にも一役買っています。

代行業だけでなく、経理コンサルティング業務フローの改善提案も行っておりますので、
岡山で経理・会計のお困りごとがございましたら、お気軽にお問合せ下さいね。

経理改善コンサルティングについて詳しくはコチラをご覧ください。
無料相談コチラへどうぞ!

カレンダー

«9月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ内検索

フィード

無料相談
岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールでのお問合せ

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! 料金表岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! スタッフ紹介

会社案内

岡山の経理・会計のお悩みはケロミの経理代行にご相談ください

ネットリンクス株式会社
ケロミの経理代行
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1-7-15
パークスクエアSHOWA3F

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! フリーダイヤル
受付時間:平日9:00~17:30

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールフォーム

ページの先頭へ