ケロミの業務日誌

2016.08.24

岡山市南区のお客様の給与計算のご相談

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行こんにちは!岡山で経理・会計アウトソーシングなら「ケロミの経理代行」のケロミです!
まだまだ暑い日が続いてます!皆さま体調はいかがですか?
ケロミは今日も水に浸かってクールダウン。これで今日も一日がんばるぞ!
ということで。今日のお話は、岡山市南区のお客様のご相談です。
いつもありがとうございます!

岡山で給与計算・賞与計算の間違いにお悩みの方EXCELで給与計算をしている企業の社長からの相談で、
「担当者が月々の給与計算・賞与計算でよく間違いをする。
その間違えを従業員に指摘されるという恥ずかしいことになっているのでどうにかならんか?」

という相談。

なぜ間違いが発生するのか・・。その事実をヒアリングしてみると・・。

①前の担当者が作成したEXCELシートなので、自分自身はよくわからない計算式などが入っている。
②EXCELの入力箇所が複雑で、入力間違いをしている。
③以前計算式があったところを消してしまって手入力している。
④料率の改定などが更新されていない。

などなど・・・。

給与担当者って給与専門の方ではないので、他の仕事と兼業されていることが多いですよね。
なので知識が兼ね備わっていない方も多いのは事実。
今回は、給与計算業務に掛かっている時間を考慮すると、この業務を弊社で請け負った方が断然お得と判明。
給与計算業務の外注を提案。
ケロミが給与計算代行でサポートいたします!毎月のタイムカードを弊社に送っていただくだけで、給与明細書まで作成します。
これには社長もびっくり!てっきりどこかのソフトを提案されるものと思っていたらしく、こんな形もあるんだな。。
と感心されていらっしゃいました。
給与担当の方も業務が減ることで、残業等もなくなり、助かったとのこと。
これから少しずつ給与のことも勉強し、将来は自社で出来る様がんばりますとのことでした。
それまでは、ケロミの経理代行をご利用ください!
弊社としても、自社で完結出来る様、今後もバックアップしていきます!

岡山で給与計算・賞与計算でお困りの方はケロミの経理代行にご相談ください。
給与計算代行サービスについて詳しくはコチラをご覧ください。

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

フィード

無料相談
岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールでのお問合せ

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! 料金表岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! スタッフ紹介

会社案内

岡山の経理・会計のお悩みはケロミの経理代行にご相談ください

ネットリンクス株式会社
ケロミの経理代行
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1-7-15
パークスクエアSHOWA3F

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! フリーダイヤル
受付時間:平日9:00~17:30

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールフォーム

ページの先頭へ