ケロミの業務日誌

2016.08.23

本日の業務;岡山市のお客様の月次処理(エースリンクを使って)

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行こんにちは!岡山で経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行です!

今日も日差しがつよいですねぇ~~、
ケロミの会社では、夏によく使う””で始まって、”“で終わる、間に””の入る三文字の言葉が禁句となっております!
この時期には挨拶の代わりともなるこの言葉!!
発すると、1回につき罰金100円
カエルの貯金箱に入れなければなりません。。
さてはて、今期はいくら支払うことになるやら………。

さて、前置きが長くなりましたが、本日のケロミの業務は、会計ソフト、エースリンクを用いての月次処理です。
MJSさん(ミロク情報サービスさん)のソフトです!
使いやすいのでケロミはこのソフトが好きです。  

MJSのエースリンクで経理代行!今日はお客様から記入済みの、OCR用紙という専用の書類をお預かりしてきました。
このOCR用紙の書込み、とっても簡単なんです!!
OCR用紙、種類がいろいろありますが、現金出納帳だとすると、お客様側で、現金の動きのあった日付を記入してもらい、摘要に何に使ったかと購入先などの記入を頂き、あとは使った金額を書いてもらうだけです。

後はこちらでお預かりして、適切な勘定科目をハンコで科目欄に押し、専用の機械でOCR用紙を取り込みます。
資格試験の解答用紙みたいに、記入した文字や数字を読み取ってくれるので、それをもとにきちんと取り込めているかチェックしていきます。
パソコンの苦手なお客様でも、専用の用紙に記入していただくだけなので、とっても簡単です。
その他、通帳コピーや仕訳帳など必要な資料をお預かりし、こちらで打ち込みもしくは同様に取り込みしてからデータチェックをします。
そして月次の残高試算表を作り上げて、2重3重のチェックを経て、お客様のところへお送りします。

残高試算表を毎月作成すると、毎月の収支、資産負債の状況を確認できるので、経営の戦略が立てやすくなりますよ。

今回はケロミが担当している仕事のほんの一部をピックアップしてご紹介しました。 
さて、次はどんな業務を担当することになるでしょう

次のお客様にお会いできるのを楽しみにしています

岡山市内で経理・会計・経営判断・業務改善にお悩みのお客様、まずはお気軽にお問い合わせください!
ケロミの経理代行のサービス内容はコチラをご覧ください。

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

フィード

無料相談
岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールでのお問合せ

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! 料金表岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! スタッフ紹介

会社案内

岡山の経理・会計のお悩みはケロミの経理代行にご相談ください

ネットリンクス株式会社
ケロミの経理代行
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1-7-15
パークスクエアSHOWA3F

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! フリーダイヤル
受付時間:平日9:00~17:30

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールフォーム

ページの先頭へ