ケロミの業務日誌

2016.07.21

試算表が出来ればいろんなことが考えられる!

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行こんにちは。岡山の経理・会計アウトソーシングのケロミの経理代行です。

今回はケロミの経理代行でご提供している、残高試算表についてご紹介します!

個人事業の方や、借入もなく少人数の会社などにある例なのですが、確定申告や決算の直前になって、1年分の経理をまとめて行っている方がおられます。
これだと最近の領収書などであれば内容も思い出せるでしょうが、半年以上前の領収書などは思い出せない場合も出てきます。
また、決算まで数字がわからないと、思いもよらぬ事態が発生するかもしれません。

残高試算表や経営に役立つ経理レポートを作成いたします!よくある例で言うと、

  • 得意先から代金が回収出来ていなかった。
  • 仕入先への支払が出来ていなかった。
  • 思いもよらぬ利益で多額の納税が必要になった。
  • 消費税の納税がこんなに多いと思わなかった。

などです。

特に最後の消費税についてですが、現在の8%だとかなりの金額になるはずです。
また、資金の動きが読めないことによって、設備投資などを行う判断ができない場合もあります。

ケロミの経理代行では、日々の会計入力を代行させていただくことで、毎月残高試算表を作成いたします。
試算表があれば上記のような心配も事前に把握することで対策出来たり、資金の状況によっては投資出来たり判断材料として活用する事が出来るようになります。

毎月残高試算表を作成することによって、現在の状況を把握することができ、今後の予定も立てやすくなります。
ケロミの経理代行の経理代行記帳代行では残高試算表の他にも役に立つ帳票類を作成するオプションメニュー「予算管理オプション」「経営レポートオプション」をご用意しております。

岡山で残高試算表の作成や経理のレポートに興味がある方は、ぜひケロミの経理代行にご相談ください!

経理代行について詳しくはコチラをご覧ください。
記帳代行について詳しくはコチラをご覧ください。

ケロミの経理代行のサービス内容全般はコチラです。
メールでのお問い合わせはコチラです。

カレンダー

«7月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

フィード

無料相談
岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールでのお問合せ

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! 料金表岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! スタッフ紹介

会社案内

岡山の経理・会計のお悩みはケロミの経理代行にご相談ください

ネットリンクス株式会社
ケロミの経理代行
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1-7-15
パークスクエアSHOWA3F

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! フリーダイヤル
受付時間:平日9:00~17:30

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールフォーム

ページの先頭へ