ケロミの業務日誌

2016.07.13

経費削減?!

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行こんにちは!ケロミの経理代行です
なかなか梅雨が抜けませんねぇ……。
毎年のことですが、この時期の湿気は寝苦しくてついつい睡眠不足になってしまいます。

岡山の経理のコストダウンならケロミの経理代行にお任せ!

今日のタイトルは経費削減!!

さてさて、なんの経費削減かと言いますと……みなさん、きっと1人に1台は持っているあれです!
最近では、会社支給と自分用と、1人に2台持っている方も増えてきてますねぇ。

そう、気付いた方もいらっしゃると思います!
スマートフォンの経費についてです!!

ちなみに我が家は夫婦2人で 17,000もかかっております。
なんでそんなにかかるのか??!こないだ主婦の友人たちと集まっているときに話したのですが、
「スマホ代は、高いものだからねぇ~」
普通、安くても 7,000円はかかるもんだよねぇ~」
必要経費だからしかたないよー、削れないし!」
と、こんな井戸端会議になりました。

私も最近までは、スマホ代は高いもの!必要経費!高くて当たり前だし仕方ない!そんな風に思っていました。
が、しかし。実家でふと父や妹とスマホの話をしていた時、妹にこう言われたんです。
「姉ちゃんばかじゃない?!何でそんなにかかってるの?あたし毎月 2,000円だし父さんも3,000円よ?」

そうなんです、ちまたでは今格安スマホというものが出てるんですねぇ。
私も知ってはいたんですけど、なんだか怪しい、回線重そう、ほんとに大丈夫??という偏見の塊でした。
が、どういう仕組みで安いのか、よくよく話を聞き、父や妹の格安スマホを触らせてもらうと……。
さくさく動く、電話の音もそんなに悪くない、自分も格安スマホにしてまったく問題ないことが分かったんです!

結果、近日中に格安スマホに変えることになりました
何事も聞いてみるものですね

ちなみに変えたら毎月 3,000円で済みます!夫婦2人合わせても 6,000円、実に年間のコストが 132,000円も浮くことになりました!

経理代行、という言葉を聞いた時に、「よくわからない」「本当にちゃんとやってくれるの?!」「信頼できる?」 など、不安に思われる方も多いのではないかと思います。

新しいもの、耳慣れないものに偏見を抱くのは当然のことと思います。
疑問点、不安点、質問などございましたらどうぞ、弊社へ遊びに来てください。

数多くの経験を積んだ専門スタッフが日々業務にあたっております。
ご納得いただける 高品質の経理代行業務を提供させていただきます。

また、喜ばしいことにたくさんのご連絡をいただいておりますので、ご相談窓口のスタッフが外出してしまっている場合も多いです。
まずはコチラのお電話でご相談の予約をお取りください! 

我が家がスマホのランニングコストを削減できたように、
経理のコスト削減をお手伝いいたします!!

岡山で、経理・会計・業務改善でお困りのお客様はぜひケロミの経理代行へご相談ください!
経理代行の詳しい情報はコチラをご覧ください!!
ご不明な点等はメールや電話にてお気軽にお問合せください。お問い合わせ先はコチラです

また、弊社は無料の経理のコストダウン診断もご用意しています。
経理のコストダウンをしたいけれども、どこをどうすればよいかわからないという方は経理のコストダウン診断にお問合せ下さい!!
経理のコストダウン診断について詳しくはコチラをご覧ください

カレンダー

«7月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

フィード

無料相談
岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールでのお問合せ

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! 料金表岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! スタッフ紹介

会社案内

岡山の経理・会計のお悩みはケロミの経理代行にご相談ください

ネットリンクス株式会社
ケロミの経理代行
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1-7-15
パークスクエアSHOWA3F

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! フリーダイヤル
受付時間:平日9:00~17:30

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールフォーム

ページの先頭へ