ケロミの業務日誌

2016.07.07

経理代行で家族の理解、急なお休みも大丈夫!

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行こんにちは。岡山の経理・会計アウトソーシングのケロミの経理代行です。
今日は七夕ですね!晴れますように。

先日お伺いしたお客様のところでした会話なのですが、
「7月に入ってもうすぐ子ども達が夏休みに入るでしょ。うちで働いてくれているアルバイトの子も、子どもが夏休みだからなるべく早く帰りたいとか、お休みを増やしたいと言われて困ってるのよね」
という話になりました。

ケロミの経理代行は余裕のある労働環境作りを支援します!また他のお客様のところでは、
「最近残業が増えてしまって従業員の旦那さんから苦情が出ているようなの」
という話もお聞きしました。

主婦の方などを多く雇用している会社では、家族の理解というのはとても大切です。
ケロミも主婦なので、家族のためにお休みをとったり、残業を減らしたいという気持ちがすごくよく分かります。
同時に会社に迷惑をかけてしまうという後ろめたさもあるんですよね。
まじめな方は言い出したくても言い出せないでお一人で悩みを抱え込んでしまったり…… 
ケロミの経理代行では無理なく働けるようにシフトを組んでいただいていますし、家族のためのお休みもしっかりとらせてもらっていますが、多くの会社様では難しいと思います。

けれど、どんなによく働いてくれる方でも、あまりに忙しいあまり、家庭が疎かになってしまえば、家族から不満が出るのも当然で、最悪の場合辞めてしまうこともあるでしょう。
子どもについても、病気になってしまった時など、臨時で休まないといけない場合もあり、急に人手不足になってしまう場合もあります。

こういった事態を想定し、多く人を雇おうにも、昨今の人手不足や、コストを考えると中小企業ではなかなか難しいのが実情です。

ケロミの経理代行では、日々の会計入力や給与計算を代行することで管理業務の労力を抑え、残業が少ない会社、緊急なお休みでも慌てることなく対応できるよう、ご支援させていただいています。

ケロミの経理代行のサービス内容はコチラをご覧ください。
メールでのお問い合わせはコチラをご覧ください。

カレンダー

«7月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

フィード

無料相談
岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールでのお問合せ

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! 料金表岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! スタッフ紹介

会社案内

岡山の経理・会計のお悩みはケロミの経理代行にご相談ください

ネットリンクス株式会社
ケロミの経理代行
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1-7-15
パークスクエアSHOWA3F

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! フリーダイヤル
受付時間:平日9:00~17:30

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールフォーム

ページの先頭へ