ケロミの業務日誌

2016.07.01

給与計算業務は大変だぁ。

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行

こんにちは。岡山の経理・会計アウトソーシングのケロミの経理代行です。
本日よりスタンディングデスクでのお仕事が始まります。
地獄と噂の最初の三日間……一日目ですね

明日が定休日で良かったです。

先日、岡山市北区の設備業を営んでいらっしゃるお客様にお伺いしてきました。
社長と奥様・従業員3名の会社です。

経理・給与計算の効率化で経理担当の奥様の負担を軽減★今まで経理・総務は奥様が処理されていましたが、奥様の業務軽減の為、給与計算だけ社長が行うこととなったそうです。
社長は今まで給与計算業務をした事がなかったそうですが、従業員に支払う給与はほとんど固定だったので、簡単にできるはず!と思っていたみたいです。
いざやってみると、月々の給与計算以外に社会保険関係手続きや、労働保険関係等、年金事務所等に提出しなければならない事も多く、事務所内で終わる作業だけではない事に気付いたとのことです。
あまりにも効率が悪いと感じられた為、何か良い方法はないものかと相談を頂きました。
ご相談いただきありがとうございます。

そこで、給与計算をソフトで行い、保険料の更新は、ソフトメーカーから案内が来るのでその指示に従うだけ。
社会保険や年末調整などの計算もソフトで完了。届出作業は、磁気媒体もしくは電子申請に切り替える
ことにより業務の効率化をアップ!というご提案をさせて頂きました。

今まで奥様に全て任せていた為、奥様の大変さを改めて知った社長でした。

岡山市内で経理・会計業務・経理担当の奥様孝行でお困りでしたら、ケロミの経理代行へお気軽にご相談ください。
ケロミの経理代行では経理業務の効率化や経理・会計ソフトの導入もお引き受けしています。
取扱ソフトの一覧はコチラをご覧ください。
一覧にないソフトについても、まずはご相談くださいね。
経理改善コンサルのご案内はコチラです。

カレンダー

«7月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

フィード

無料相談
岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールでのお問合せ

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! 料金表岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! スタッフ紹介

会社案内

岡山の経理・会計のお悩みはケロミの経理代行にご相談ください

ネットリンクス株式会社
ケロミの経理代行
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1-7-15
パークスクエアSHOWA3F

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! フリーダイヤル
受付時間:平日9:00~17:30

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールフォーム

ページの先頭へ