ケロミの業務日誌

2016.06.08

初心者に経理は務まらない?!

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行こんにちは。岡山の経理・会計アウトソーシングのケロミの経理代行です。

このページを見て下さっている方は、
経理を全部一人でやっている社長様や、人手が足りなくて困っている経理担当者様、営業担当なのに経理もやっている方、親族の会社の経理を担当している社長のお母さん、親族の会社の経理担当をしてる社長の奥さん、親族の会社の経理を担当している社長の娘さん、これから起業しようとしている方、すでに起業したものの経理関係がよくわからない方、経理・会計業務に初めて従事する方などなど様々かと思います。

経理・会計ソフトの入力って慣れるまで大変!初めて経理・会計業務を担当したとき、どうでしたでしょう?
たくさん困った点があったかと思います。
まず、パソコンの経理ソフトに入力の時点でつまづいた方も多かったのではないでしょうか?私も会計ソフトをはじめて使用した際は、かなり戸惑いました。一言でいうと、慣れるまで相当難しいです。
反復操作をしていけば覚えてきますが、ちょっと使わないと忘れてしまいます。年一回しかない決算処理などさらに忘れやすいですよね。
EXCELで発注受注データを表にすることや出納帳を作成するだけであれば、やりやすいかもしれませんが、会計ソフトに入力しなければ日々の損益、資産負債の状況を把握することはできません。紙でやろうと思えば記入に大変な時間がかかります。そして計算ミスも発生するでしょう

経理担当者が産休で交代する場合、通常3か月は引き継ぎ期間が必要と言われています。
新しい人を雇うとき、誰かに引き継ぐときはかなり時間がかかります

そこで、ケロミの経理代行!
弊社では高品質な経理サービスを代行して行っております。日々様々な経理・会計ソフトを毎日使用している専任のスタッフによる処理を行いますので、引き継ぎに時間がかかることもありませんし、安心してお任せいただけます!

岡山市内で経理・会計でお困りの方、お気軽にケロミの経理代行にご相談ください。
ケロミの経理代行のサービス内容はコチラをご覧ください。

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! 経理まるごと代行サービス! 

カレンダー

«6月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

ブログ内検索

フィード

無料相談
岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールでのお問合せ

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! 料金表岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! スタッフ紹介

会社案内

岡山の経理・会計のお悩みはケロミの経理代行にご相談ください

ネットリンクス株式会社
ケロミの経理代行
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1-7-15
パークスクエアSHOWA3F

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! フリーダイヤル
受付時間:平日9:00~17:30

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールフォーム

ページの先頭へ