ケロミの業務日誌

2016.11.24

起業される皆さんへ、ケロミも応援します!

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行こんにちは!岡山の経理・会計アウトソーシングのケロミの経理代行です。

先日ファイナンシャルプランナーの方とお会いしてお話しする機会がありました。
なんでも起業される主婦の方が増えていて、そのサポートをされることも多いそうです。
最近ではネット販売など自宅でできるビジネスも広がってきていますよね
隙間時間を見つけてパワフルに新しい事業にチャレンジされるなんて、ケロミも全力で応援します!

ケロミの経理代行は主婦の方の起業を経理面で応援いたします!起業される皆さんは会社ではなく個人事業主としてスタートされている方が多いのではないでしょうか?
もしもご主人がサラリーマンで扶養だった専業主婦から起業した場合、所得が38万円を超えるのであれば確定申告が必要になりますね。
皆さん、領収書やレシートはしっかり保管しておきましょう!
確定申告には一般の白色申告と、事前に届出をしておく青色申告の2種類があります。
事業で得られる所得の金額によっては青色申告のほうが節税のメリットが大きくなる可能性もありますが、複式簿記による書類の提出が必要になり、経理が少し複雑になってしまいます。
子育てや家事の合間など1分1秒でも大事なのに、そんなところで時間を取られてしまうのももったいないですね。
でも大丈夫です!書類のファイリングや帳簿の作成は経理のケロミの得意分野!!
確定申告の時期になってから慌てることのないように。
そして周りに相談する人がいなくてもゼロの段階からサポートいたします。
岡山市内で起業をお考えの方、準備に何から始めたらいいのかお困りの方は経理のケロミへお気軽にご相談ください。
主婦の方も大歓迎です

ケロミの経理代行のサービスについてはコチラをご覧ください。
メールでのお問い合わせコチラ

カレンダー

«11月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

ブログ内検索

フィード

無料相談
岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールでのお問合せ

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! 料金表岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! スタッフ紹介

会社案内

岡山の経理・会計のお悩みはケロミの経理代行にご相談ください

ネットリンクス株式会社
ケロミの経理代行
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1-7-15
パークスクエアSHOWA3F

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! フリーダイヤル
受付時間:平日9:00~17:30

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールフォーム

ページの先頭へ