ケロミの経理代行 よくある質問

会社の機密データが漏れたりしませんか?

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行 よくある質問お客様の大切な情報をお預かりしておりますので、守秘義務やデータ管理は当然の義務と認識しております。 
お客様からお預かりしている書類やデータは、厳格な管理の下で扱い、業務を外部に任せることは一切ありません。また、弊社の事務所外にお客様のデータを持ち出すことも一切いたしません。 個人情報保護法のもと法令遵守を徹底し、お客様に安心してお任せいただけるよう、セキュリティは徹底した管理を行います。
UTM(次世代型ファイアウォール)、資産管理システムも導入しており、外部からのサイバー攻撃への対策も万全です。

資料の受け渡しはどうしていますか?
資料の受け渡しは持参、郵送、メール、FAXで行っています。
相談したい場合はどうしたらいいですか?
基本的にはお電話かメールでご相談をお受けしています。ご相談内容によっては訪問もいたします。
お問合せはコチラからどうぞ。
誰が現在の業務内容を教えればいいのですか?
実際にその業務をなさっていた方がいらっしゃればその方がベストです。
ですが、急な退職等でその業務をなさっていた方がいない場合は過去のデータから調査し適切な方法を構築、提案致します。

記帳代行関連

記帳代行ではどこまでの範囲をやってもらえますか?
お客さまから領収証、通帳のコピー、売上請求書、仕入請求書などの資料をいただき、経理処理をし、試算表、損益推移表、現金出納帳、預金出納帳、売掛残高一覧表、買掛残高一覧表を出すところまでが記帳代行の仕事です。
決算時には節税対策を含めた決算修正を行い、お客さまの指定の税理士(または弊社提携税理士)が税務申告の確定申告書を作成します。
また、記帳代行とその他のサービスを組み合せることで、経理はもちろん経理以外の業務の一括アウトソーシングも可能です。
領収証や請求書の原本を渡す必要がありますか?
原則として領収証は原本、預金通帳はコピー、売上請求書は控え、仕入れ請求書は原本をいただきます。
貴社で必要なものはコピーをお送りいただいても構いません。 
何か特別に伝票を書く必要はありますか?
特別必要ありませんが、現金で売上入金や出金したご祝儀などの場合は、一部、入・出金伝票が必要になる場合があります。
また、品名が分らない領収証などには、じかに品名を記入していただきます。
受渡しの方法はどうするのですか?
証憑の預り、帳簿の納品共に郵送もしくは持込による受け渡しが基本となります。
いつ頃納品いただけますか?

基本プランでは20日以内となっておりますが、最短3営業日以内の納品も可能です。 

預けた領収証などはいつ返してもらえるのですか?
原則的には、毎月ご返却をいたします。
ファイリングオプションをお申込いただく場合は原則として1年間保管させていただきます。 
以前からつきあっている税理士と一緒にやってもらえませんか?
はい、お客さまご指定の税理士さんの指示に従い決算修正仕訳をすることもできます。
もし、ご指定の税理士さんがいらっしゃらない場合は、弊社の提携税理士をご紹介します。
期の途中でもサービスを契約できますか?
可能です。決算書・試算表の残高が確定しているところから弊社が会計処理を開始します。
全く試算表ができていない場合は、期の初めからになります。
決算が近づくまで、経理をしていない場合どうすればいいですか?
『ケロミの経理代行』ではそうしたお客さまのために1年分の経理をまとめて行うこともできます。
別途ご相談ください。
当社の勘定科目は特殊ですが対応できますか?
はい、対応できます。お客さまの勘定科目に従って仕訳を行います。
特にご指定がない場合は、貴社に最もふさわしい勘定科目をご提案いたします。
経営面の相談に乗ってもらえますか?
弊社では、資金繰りや投資計画、経営計画策定、業績アップ、人事労務、助成金、新規開業のご相談をお受けしております。
お気軽にご相談ください。

給与計算代行関連

給与計算を依頼したいのですが、事業所数や人数に制限はありますか? 
事業所数や従業員さんの人数に制限はありません。
従業員さん数人の起業まもない会社様から、数百人以上の中堅・大手の会社様まで、お気軽にご依頼ください。
また、本社、本店等以外に支社、支店、営業所、工場、店舗等を複数お持ちの事業所様でも、対応させていただくことができます。
給与支払前に給与計算結果や内容を確認することはできますか?
もちろん可能です。
給与計算処理が終わった段階で、給与明細をお送りする前に、支給控除一覧(データ)をお送りし、事前にご確認いただくことになります。
年の途中からでも依頼できますか?
年の途中からでも、問題なくご依頼いただくことができます。お気軽にご相談ください。
正社員とアルバイトとで、締切日と支給日が異なりますが、対応できますか?
もちろん対応可能です。支給日が異なる場合には、別途オプション料金が必要です。
入退社の手続きや社保労務の手続きは対応できますか?
提携する社会保険労務士をご紹介します。お気軽にご相談ください。

 ご相談・お問合せ

岡山で経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行

岡山で経理・会計アウトソーシングなら
ケロミの経理代行!
運営:ネットリンクス株式会社 天満屋岡山本店から徒歩2

記帳代行・給与計算代行・請求書発行代行・振り込み代行・ファイリング代行・入金管理代行・経理代行……
経理・会計のお悩み事やお困り事、その他お問合せなどお気軽にご連絡ください!
岡山県南にてご対応いたします! 
対応地域:岡山市北区・中区・南区・東区、赤磐市、総社市、倉敷市、早島町、玉野市、瀬戸内市対応地域マップ 
※遠方の場合はご相談ください。
※ケロミの経理代行では、税務相談・税務判断はできませんので、関与税理士にご相談いただくか、弊社提携の税理士をご紹介いたします。

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! フリーダイヤル 

お電話でのお問合せ受付時間:平日9:00~17:30

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールフォーム

無料相談
岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールでのお問合せ

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! 料金表岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! スタッフ紹介

検索

お客様の声

2022.12.01

フジイ印刷株式会社様

フジイ印刷株式会社様

フジイ印刷株式会社様からケロミの経理代行のご感想をいただきました。ご利用サービス:

2018.04.23

オーニット株式会社様

オーニット株式会社様

オーニット株式会社様からケロミの経理代行のご感想をいただきました。ご利用サービス:給与計算アウトソーシング

2017.10.27

竹中司法書士事務所様

竹中司法書士事務所様

竹中司法書士事務所様からケロミの経理代行のご感想をいただきました。ご利用サービス:記帳代行丸投げパック

新着情報一覧へ

会社案内

岡山の経理・会計のお悩みはケロミの経理代行にご相談ください

ネットリンクス株式会社
ケロミの経理代行
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1-7-15
パークスクエアSHOWA3F

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! フリーダイヤル
受付時間:平日9:00~17:30

岡山の経理・会計アウトソーシングならケロミの経理代行! メールフォーム

 岡山県南にてご対応!
対応地域:岡山市北区・中区・南区・東区、赤磐市、総社市、倉敷市、早島町、玉野市、瀬戸内市対応地域マップ 
 ※遠方の場合はご相談ください。

ページの先頭へ